20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

鬼滅の刃 胡蝶姉妹風(?)のリボンを手作りしました。

お久しぶりです(汗)

気が付けば2週間放置してしまいました。

漫画(アプリ)にはまったり、
ゲームのイベント(以前記事にしたハッピーベジフル)にはまったり、
シフォンケーキを何度も作ったりで、
ブログから遠ざかってしまいました・・・(*_*)


先日、知り合いから、

『鬼滅の刃の胡蝶かなえの付けてる、チョウチョのリボン作れる?』

と依頼されました。

鬼滅の刃自体を見ていない私は、早速画像を検索。

f:id:yumi20190518:20210123191635p:plain
左が胡蝶かなえだそうです。


これ、リボンじゃないし、絶対無理だ・・・(;´∀`)


って思い、一旦は断りました。

けど、ただ断るのは申し訳ないと思って、

いろいろ検索してたら、リボン使って作ってる方もいて、
とりあえず、似た色合いのリボン買って作ってみる事に・・・。

たまたま私がいつも買っていたリボンショップから
閉店セールのメールが来ていたので、そちらで購入したのですが、

送料かかるからついでにと、いろいろと買いすぎてしまいました・・・。

f:id:yumi20190518:20210123194752j:plain
4000円以上買ってしまいました・・・(*_*)

数時間かけて作ってみたのですが、

胡蝶姉妹風のリボンのつもりだったのですが、
いたって普通のリボン・・・。

f:id:yumi20190518:20210123195701j:plain
似たようなデザインで、5種類作りました


一応、ちょうちょっぽい雰囲気にはしたんですけどね・・・。

5セット作っただけなので、当然材料余っています。

買いすぎたため、この分のお金をいただいても、
材料費のみの換算でも、3000円のマイナス・・・。

以前に頼まれた時も、材料を余分に購入してるので、

材料ばっかり大量に溜まっています・・・。

指定されて作るのは難しいですね・・・。

材料費ばかり使ってしまってるので、

何とか時間を作って、出来上がったらメルカリに出品してみようと思います。