20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

まふまふさんの紅白曲が決まったそうですね♪

f:id:yumi20190518:20211227131803p:plain

特別お題「わたしの推し
以前、サイトでもお知らせしたように、私の推しはまふまふさんです。


www.yumi20190518.com


ネット好きの若い子の間では有名な方です。
私が好きになったきっかけも、子供が聞いていた&カラオケで歌っていたのがきっかけです。

こんなおばちゃんがキャーキャー言うのも恥ずかしいので、
基本はYouTubeで歌を聞くにとどめていて、
実況動画や生配信などはあまり見たことがないのですが、
今年紅白初出場と言う事で、私のような年代のファン層も増えるかも。

、期待半分、寂しさ半分と言った感じです。

上記したように、なるべく歌以外の情報を積極的には「入れないようにしているのですがw
私がよくまふさんの曲を聞いてるので、紅白出場が決まった時や、
出場曲が決まった時等には、家族が教えてくれました(情報に疎い私・・・)

まふさんの紅白出場が決まってから、何の曲になるか予想しているサイトもたくさんあったようですが、もちろん私も気になっていました。

決まった曲は、まふさんのオリジナル曲ではなく、認知度をあげた曲、

『命に嫌われている。』

でした。

ボカロの曲なので、めちゃくちゃキーが高いです。
音域が広く歌唱力が高いまふさんだからこそ、歌いこなせる歌だと思いますが、

たくさん好きな曲があって、好きな曲聞かれても選べない私としては、
メドレーとか、年齢層の高い方でも聞きやすい感じの曲とかを期待していました。

いろんな雰囲気の曲を作っていてもの凄く才能のある方です。
『ねこがまるくなった』なんて、可愛くてNHK向けだなあ。って思っていました。

www.youtube.com




まふさんは、自分のツイッターで、

「今やオリジナル曲を作り歌う身ではありますが、歌い手として、自分の育った世界を忘れず、いつだってその看板は誇らしく背負っていきたいと思います」

とコメントしたそうです。

私がまふさんの曲を初めて聞いた頃にはもうオリジナル曲をたくさん出していたし、
ファンになってからの期間は短いのですが、古参のファンからしたら思い入れの深い曲なんでしょうね!



www.youtube.com



まふさんが無事に楽しく出場してくれて、
まふさんの認知度&人気がさらに上がる事を期待しています♪

と言っても、我が家はテレビがないので、紅白が見れないんですよ・・・(´・ω・`)ショボーン