20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

手作りリボンを作りました☆

知り合いのお子さんにプレゼントしたい。
との事で、リボン(ヘアゴム)のリクエストが入りました。

前回はピンク、その前は白でしたが、今回は赤希望との事。

赤いリボン探してみましたところ、赤いリボンこれだけでした。

f:id:yumi20190518:20200825180741j:plain
25m幅のリボンと15mのリボンです


もともと10年ちょっと前に娘に作ってあげたくて始めたリボン(ヘアゴム)作り。
ネットショップで材料を購入していますので、送料がかかるので、
気になった柄はまとめて購入します。

それでも、細かいパーツが足りなくてちょくちょく注文する度に追加で他の材料買う為、全部をうまく使い切る事ってないんですよね・・・。

昔娘に作ったミニーちゃんっぽい、赤に水玉のリボンとか残ってたら可愛かったんだけどな・・・。

わざわざネットで購入するほど、大量に必要なわけではないので、この材料に他のリボンやパーツを組み合わせて作ってみました。

週末の数時間をかけて、出来上がったリボンがこちらです。

f:id:yumi20190518:20200825181646j:plain
2つセットのリボンを5セット作りました

2~3歳のお子さんだそうで、イチゴとか、すごく似合いそうですよね♪
喜んでくれるといいな♪