20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

タピチのタピオカジャスミンティーとディッパーダンのクレープを食べました♪

f:id:yumi20190518:20201030235216j:plain
ティースタンド タピチ

先月のブログで書いた、ティースタンド タピチ。

また娘と近くを通ったので、買いに寄りました。

前回は『アッサムジラフチーズティー』を飲んで、

紅茶の香りや、すっきりした味わい、もっちりしたタピオカ、

濃厚なチーズミルクファームの絶妙なバランスに、

ノックアウトされました。

www.yumi20190518.com


前回はたまたま100円引きだったアッサムジラフチーズティーのMサイズを購入しました(500円で購入)が、

今回は、自分でトッピングを選んで買ってみる事に。

f:id:yumi20190518:20201030235627j:plain
ベースを決め、トッピングなどを選べます。


前回と変えたかったので、ジャスミンティーベースに。。。

トッピングは、タピオカとチーズミルクファームを入れました。

2人で1個だけのしたので、Lサイズを頼みました。

お値段は650円です。

もの凄く、ジャスミンティーの香りが強くて、

チーズミルクファームが入っても負けていなかったです。

こちらもとっても気に入りました♪


同じショッピングモール内にクレープの

『ディッパーダン』があり、クレープも一個だけ買いました。


dipperdan.jp

私が高校生の頃、名古屋駅に行った時に、たまに地下街でクレープを食べたのですが、私は大体、サラダのクレープを食べていました。
 
もう、20数年前の事なので、きっとディッパーダンではないと思いますが  ↓  のようなクレープでした。

f:id:yumi20190518:20201126180924p:plain


高校生の頃で、お小遣いも限られていたので、一番安いクレープを食べていました(;´∀`)

300円前後のお値段で食べれたと思います。

(大人になった今でも、自分の物を選ぶときは、値段で選んでしまう事が多いですが・・・)

値段だけではなく、味も好みで、

甘いクレープの皮に、塩味系の具が、絶妙に美味しいんです!

クリームやチョコやアイスたっぷりなのも美味しいですが、

甘くないコーヒーとかがたっぷり飲みたくなります。


この話もふまえ、今回娘が選んだのは、

f:id:yumi20190518:20201126182016p:plain
エビとツナのアボカドサラダ クレープ
f:id:yumi20190518:20201126182408j:plain
タピオカジャスミンティー 買ってすぐに撮らなかったので、少し減っています(笑)


自分だけの時は、自販機でジュース買うのも躊躇う私ですが、

娘と出歩くと、財布のひもが緩みます(笑)


夕飯前だったのと、買ってすぐに車で移動したので、

どちらも、娘がメインで食べましたが、

タピオカジャスミンティーも久々のサラダクレープも美味しかったです!

また買いに行きたいと思います♪