20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

ハッピーベジフル☆スタンプラリー開催♪ハッピーベジフルとは・・・

f:id:yumi20190518:20201113083438p:plain


こちらのブログの方には興味のない話題だと思います。すみません。

ブログ更新を一週間近く放置してしまった大きな原因が、タイトルのゲームにはまってしまっている為です。

2年ほど休んでいた『ハッピーベジフル』と言うゲームをつい先日、ファイトケミカルスープの記事を書いた時に確認しに行き、復活しました。

www.yumi20190518.com


このゲーム、毎週、イベントがあります。
定期的にいろんなイベントをしますが、今回のスタンプラリーは私が一番好きなイベントです。(今回は2週間 2020年11/4~11/18 開催)
こちらが終わったら、また頻繁に(?)ブログ更新する予定です。
皆さんのブログ巡りもサボっててごめんなさい・・・><


こちらのゲーム、今年で10周年になるそうです。
もともとは娘が低学年の頃、私の兄に登録して貰ったのがきっかけで始めました。

兄はやっていなかったのですが、低学年の子供でも遊べそうなゲームを探してくれたみたいで、始めていました。

野菜の苗を買い育てる→最初は育てた野菜をスープバーに並べる→マイ友さんに飲んで貰う。
マイ友さんのスープバーに飲みに行く。と言う、単純なゲームだと思っていたのですが、マイ友さんって言う、他のユーザーさんとのやり取りがありました。

ユーザーの中には、マイルールがある方がいます。

飲み逃げ禁止→スープを作るのも時間がかかるのに、自分だけ飲んで毎回スープバーに並べてないマイ友さんは嫌がられる(?)
無言禁止→挨拶ぐらいして欲しい(?)
同等飲み希望→こっちは高い(時間がかかる)スープ出してるのに、安いスープを出さないで欲しい。

などです。

娘が知らずに迷惑かけてるかも。と、たまに私も参加しているうちに、私の方がはまってしまいました(;´∀`)

娘のID以外に、私のIDも作り、その頃は幼稚園児だった息子が小学生になってからですが、息子のIDも作り、数年前には半分無理やり主人のIDも作りました。

今は子供達はやってなくて、私と主人のみやっています。
(2年休んでいたのもあり、私より主人の方がレベルが高いです)

少し前にリニューアルしたらしく、以前よりもめちゃくちゃ重くなってしまいました・・・。

画像を読み込むのにもの凄く時間がかかり、他の方の農園にスープを飲みに行ったり、コメントを入れるのも大変なので、復帰後は、以前にもまして、放置農園でした。

けど、今回のスタンプイベは、交流しないとクリアできないイベントです。
スタンプカードにランダムにメニューが書かれていて、お題のカードを作って頂いて飲むか、こちらで作って飲んで貰うと、カードクリアできます。

f:id:yumi20190518:20201113081631p:plain
現在の私のスタンプカードと農園の様子

初めはスープだけから始まったメニューですが、今やかなりの数の聞いたことのないような各国のメニューがめちゃくちゃたくさんあり、リクエストして出していただかないとクリアできません。

今はマイ友さんとのスープの出しあいに夢中になっています。
顔も知らないユーザーさんですが、私のマイ友さんは親切な方ばかりで、とても楽しいです。

ゲームもしたいし、ブログ楽しいし、漫画も音楽も好きです!

楽しみが多い生活って幸せな事だと思います♪

皆さんのブログ巡り、なかなかできてないのが申し訳ないのですが、イベント終了後にまわらせて頂きますねm(__)m