20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

12/11(金)~12/13(日)の夕飯☆

12/11(金)~12/13(日)の夕飯を紹介します。

12/11(金)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201216093458j:plain
12/11(金)の夕飯

いくら一パック780円に半額シールが貼られてました。
賞味期限は当日中。
半額でも高いので、迷ったのですが、息子がいくら好きなんです。
(まあ私も好きですが)

ホントはいくら丼とかだったら、もっと喜ぶのでしょうが、
少ししかないので、飾り程度にしかならない・・・。

稲荷の上に乗せました。

飾りいなり

市販の味付け油揚げに、チラシ寿司の素(すし太郎)を混ぜたご飯を詰め、
錦糸たまご、いくらを飾りました。
飾り用少しキュウリも乗せています。

カボチャサラダ

ファイトケミカルスープで茹でたカボチャを潰し、
オニオンスライスとキュウリ(スライスして塩もみ)を混ぜ
マヨネーズと塩で味付け。

里芋の煮物

ファイトケミカルスープで茹でた里芋を味付け。

もやしのカレースープ煮

朝に、前々日に作ったカレーを食べきったのですが、
その鍋でそのままスープを作りました。
食べきれなかったので、夕飯の時に食べました。

ファイトケミカルスープ

12/12(土)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201216093626j:plain
12/12(土)の夕飯

担々麵が好きなので、今回は担々鍋スープの素使ってみました。

f:id:yumi20190518:20201216105501j:plain
イチビキ 担々ごまみそ鍋スープの素


この味を自分で再現しようと思ったら、ナッツやゴマの材料費だけでも、かなり高くつきそうなので、
スープの素で簡単にリーズナブルに食べれるのはありがたいです!

でも、うどんが買ってあったので、中華そばではなく、うどんで作ったのと、野菜一杯入れたので、少し味が薄まってしまった為、翌日、中華料理屋さん(前回のブログの味神館)で
担々麵を食べました(笑)

もちろん、この鍋も美味しかったですよ。
残ったスープは、翌日ご飯とチーズ、卵を入れて、
チーズ雑炊にしました。

12/13(日)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201216093720j:plain
12/13(日)の夕飯

前回のブログに書いた通り、
お昼に味神館でお腹いっぱい食べ過ぎて、
ほとんどお腹が空かず・・・。

おやつタイムにコーヒー&スイーツも食べてしまったので余計・・・

夕飯はテイクアウトした、お昼の残りで、済ませました。

お昼に行った味神館、ビール4杯つきで4000円ちょっと
(500円の割引含む)で夕飯まで賄えたので、
やっぱりリーズナブルですね♪

実は、以前、7月のブログでも、味神館、登場しています。
以前は、近所の店すぎて、店の名前を乗せなかったのですが、
まあ、知り合いにバレることもないだろうと、
最近はローカルな話題、結構書いちゃってますので、店名出しました。(ネタ不足もありw)

www.yumi20190518.com

晩酌セットの『若鳥のから揚げとポテト』『棒棒鶏』『台湾揚げ豆腐』『鶏軟骨のから揚げ』
+300円の『チャーハン』『台湾ラーメン』を頼んでいます。

食べ物の話題書いてると、お腹が空いてきますね・・・。
また食べに行きたくなってきましたw