20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

三重県亀山市 味神館 関店に行ってきました♪

日曜日に 味神館 関店 に行ってきました。


www.google.com


我が家の定番のお店です。

生ビールが飲みたい時によく行くお店なので、
寒くなってきたのもあり、久々の訪問
&今回はランチタイムに行きました。

主人と二人で行ったので、子供にテイクアウトする為、
保存容器を持って行きました。

(テイクアウトも扱っているので、頼めば容器を戴けますが、
勿体ないのと、残りそうな物を好きに詰めたいので、
持ち帰りする予定の時は、持って行くようにしています。)

日曜のお昼時だったので、結構混んでいましたが、
お店は広いので、すぐに座れます。

いつも家族で行く為、テーブルに座るので、
今まで気にして見てなかったのですが、
カウンター席は一席ずつ、パーテーションで区切ってありました。

我が家の定番、晩酌セット

毎回、晩酌セットを頼みます。
生ビール好きには、コスパ最高です!

f:id:yumi20190518:20201215184408j:plain
アルコール1杯と28種類のおつまみから2つ選べます。

我が家はいつも、このセットを2つ頼み、

おつまみ4品をシェアします。

更に+300円でチャーハンかラーメンを付けれるので、
こちらも頼みます。

子供達が小さい頃は家族4人でも、これで足りましたので、
とても安く済みました。

最近はそれぞれが、好きなラーメンなどを頼むので、
少し高くなりましたが、それでもお得だと思います。


キムチはセルフサービス

f:id:yumi20190518:20201215185613j:plain
サービスのキムチだけで、ビールがゴクゴク飲めちゃいますw

入口にキムチが置いてあり、セルフサービスで貰って来れます。
(コロナ過なのであまり良くないかな?
ラップはかけてありますけどね)

このキムチが自家製らしく、大体の確率で美味しい!

(たま~に塩辛い時があります^^;)

あと、ピーナツもサービスで持ってきてくれます。
(昔はなかったので、いつまで出してくれるかはわかりませんw)

今回頼んだ料理はこちらです

f:id:yumi20190518:20201215181622j:plain
晩酌セットx2 チャーハンx2 担々麵セット(ランチメニュー)

今回は晩酌セットの中から、ザーサイ、揚げナス、
小エビの唐揚げ、棒棒鶏を頼みました。

最近は、+300円で付けれる、チャーハンと台湾ラーメンひとつずつを頼むことが多いのですが、
今回はチャーハンを2つにして、テイクアウト用にする事に。

ラーメンはランチセットの中から、
担々麵セットを選びました。

担々麵単品が700円ですが、

ランチライムはセットがあり、780円で、
白飯とから揚げ(2つ)イカ団子(1つ)が付きます。
右上の方に写っていますが、サラダ付きなのも嬉しい♪

今回も、とても美味しかったです。

チャーハン2つと、揚げ物中心にテイクアウトに回しましたが、とてもお腹が膨れたので、夕飯の時間になってもあまりお腹が減らず、

夕飯も、持ち帰ったテイクアウトで足りたので、作らずに済みました!

ただ、家までは、歩いて帰るにはちょっと距離があるので、
寒くなってくるとまたなかなか行かなくなるかも・・・。

子供達が大きくなって、早く免許を取ってくれるのを期待しています(笑)