20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

初詣&味神館に行ってきました♪

1/5(火)たまたま主人、私ともにお休みだった為、
初詣に行ってきました。

今年の初詣は1月5日

例年は元日(もしくは三が日)に行くことが多いのですが、
今年は少しずらして行くことに・・・。

(子供達が元旦、なかなか起きなかったってだけですが・・・)

近所の小さな神社なのと5日なのとで、
私たち以外、参拝客はいませんでした。


おみくじは、子供達が引かなくていい。

と言うので、私も引きませんでした。

あんまりいいおみくじを引いた記憶がないんですよね。。。(;´∀`)


子供の頃、3年連続凶を引いた事を(私はあまり覚えていない・・・)

何度も兄にからかわれました(T_T)


子供が、『わざわざお金出して、嫌な思いするのバカらしい』

って。。。

確かに・・・(;´∀`)


初詣の後、今年初の味神館に行きました。

久々に子供達も一緒に味神館に行きました。

最近は、寒いのもあり、出掛けたがらない子供達です。
(歩いて行くにはちょっと距離がある為)


せっかく、家族みんなで来たからと、

前回見かけた新メニューや、子供達の好きなエビマヨなど、

いつもの晩酌セット以外も単品をいろいろ頼みました。

(値段は前回の倍近くかかってしまいました・・・(;´∀`)

f:id:yumi20190518:20210106050630j:plain
晩酌セットのエビとキュウリ和え
f:id:yumi20190518:20210106050525j:plain
エビマヨ(単品)と晩酌セットの鶏皮揚げ
f:id:yumi20190518:20210106050731j:plain
トンテキ(単品)ニンニクがゴロゴロ入っています
f:id:yumi20190518:20210106051604j:plain
若鶏の唐揚げ(単品)
f:id:yumi20190518:20210106050817j:plain
豚骨ラーメン
f:id:yumi20190518:20210106050845j:plain
台湾豚骨ラーメン


出てきてすぐに食べ始めたので、

出揃うまで待っての写真を撮れなかったのですが、

テーブルいっぱいに料理が並び、豪華でした!

美味しかったです(*´ω`*)

今年もまたお世話になると思います♪