20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

和食のさとのさとバルを利用してきました♪

f:id:yumi20190518:20200917222321p:plain

和食のさとの生ビールなどのアルコールも飲める、ドリンクバー、さとバル。

以前ランチで利用した時から気になっていたので、行ってきました。

さとバルとは

sato-res.com


120分飲み放題のセルフ式アルコールバーです。

・飲み放題
・グループ全員の注文でなくてもOK
・さとカフェも利用可

コース料理の注文でなくても単品の注文でも利用できるので、私のようにコース料理だと食べきれないけど、飲み物好きな人にはお勧めです♪

料金は?

平日(月~金)の終日と土曜日の開店~15時までは998円+税
(さとバルのみ利用の場合は1198円+税)

土曜日15時以降と日、祝、特定日は1198円+税
(さとバルのみ利用の場合は1398円+税)

生ビール(ジョッキ)一杯のお値段が548円+税なので、2杯以上飲む場合、こちらの方がお得です!

注文はタッチパネルから

さとのオーダー、何年か前からタッチパネルになりました。
最近タッチパネルのお店、増えましたよね!

お店によっては、紙のメニューがなく、タッチパネルで探さないといけない店もあり、何人かでランチに行った時、見にくかったことがありますが、
さとは紙のメニューもあるので、ゆっくりメニューを選んでから注文できます。

まず、人数を入力のあと、さとバル(セット注文の方)を選び、
単品何品を何品か頼みました。

しばらくすると、店員さんが、冷えたビールジョッキを持ってきてくれました。

生ビールが自動で注がれる

f:id:yumi20190518:20200917230036j:plain
所定の場所にジョッキを置き、ボタンを押す
f:id:yumi20190518:20200917230130j:plain
ジョッキが傾きます
f:id:yumi20190518:20200917230213j:plain
ビールが注がれます
f:id:yumi20190518:20200917230250j:plain
ジョッキが真っすぐに戻り、泡が注がれます

ボタン一つで、誰でも良い感じに、生ビールが注げます!
ちょっと拍手したくなりました!

学生の頃、生ビールも置いてあったお店でアルバイトしたことがあしますが、いい具合の泡を注ぐのはコツがあって、初めてだと泡の割合が上手くいかなかったり、溢れたりしてしまうので、これは便利ですね!

一品料理は少なめなので、食べ放題プランもいいかも・・・

f:id:yumi20190518:20200917231131j:plain
たこの天ぷら、牛ロースステーキ、鶏天黒酢あんかけ

最初に頼んだ3品が到着しました。

たこの天ぷら 398円(+税)
牛ロースステーキ 398円(+税)
ふわふわ鶏天黒酢あんかけ 198円(+税)

一品ずつの値段が安いので、予想通り、かなり少なめでした。

1品料理ばかり頼んでいたら、食べ放題プランより高くつきそうだと気が付き、食事メニューも注文しました。

f:id:yumi20190518:20200917232540p:plain
秋の味覚天丼御膳(写真撮り忘れたので、ネット上のメニューより)

たっぷり乗った天ぷら、小鉢や茶わん蒸しもついて美味しかったです!

さらに一品料理を2つと、
留守番中の子供に(大きくなるにつれ、外食に付き合ってくれなくなってきました。。。)お土産の天丼x2つ購入しました。

まとめ

本日の代金は
さとバル x2
一品料理 x5
お膳   x1
TO天丼 x2 で

合計6442円でした。

さとバルですが、生ビールの機械の横にはレモンチューハイの機械があり、
焼酎やウイスキー、ピーチリキュールなども置いてありますので、
酎ハイ、ハイボール、ピーチフィズなどのカクテルも作り放題です!

行くまでは、何飲もうかな。。。
って思っていたのですが、結局、生ビールばっか飲んでました・・・(;´∀`)

生ビールが好きなのもありますが、ボタン一つで簡単なんだもん!

主人も私も、4~5杯飲みました!

最後にカフェラテ(カプチーノかも?)を1杯飲み、終了です☆


次回は、1品料理の食べ放題&さとバルにして、
サラダやお刺身などを、たくさん食べるのもいいなと思いました♪