20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

広島 新白島 讃岐手打ちうどん、美の庵に行ってきました♪

広島で美味しいうどん屋さんに行きましたので、紹介します。

お店の紹介

f:id:yumi20190518:20201020163610j:plain

店名: 美の庵(みのあん)
住所: 広島県 広島市中区東白島町2-13 喜代ビル1F
電話: 082-221-1250
営業時間:【月~土】 11:00~14:30、18:00~22:00・LO閉店30分前
   【日曜・祝日】 11:00~15:00、17:00~20:00・LO閉店30分前

お休みは不定期なので、行く前にHPなどをチェックしていくと安心です。

お休みはHPのお知らせ欄をご参照ください。

r.goope.jp


私たちが行った時は、土曜日だった事もあり、結構混んでいました!

6人と言う団体で行った為、少し待ちましたが、
店の前にもメニューがあるので、
豊富なメニューから食べたいものをゆっくり選ぶことができました。

f:id:yumi20190518:20201020163952j:plain
店の外に貼ってあったメニューとお休みの案内等

メニュー表

f:id:yumi20190518:20201020164949j:plain
手渡ししてくれたメニュー
f:id:yumi20190518:20201020165049j:plain
手渡ししてくれたメニュー(裏)
ボリューム満点なのに、1000円以内で食べられるものばかり。 人気店なのも納得です。

注文したもの

f:id:yumi20190518:20201020165944j:plain
私が注文したチーズカレーうどん 890円
スパイシーなのに辛すぎない、私の好みのカレーでした。
とろけるチーズがたっぷり乗っていて、さらに3種類の素揚げのお野菜が乗っていました。
890円とは思えない大満足のお味でした♪
f:id:yumi20190518:20201020171537j:plain
家族が注文した美の庵うどん (ビールは私のですw)
こちらも、豚肉(もみじ豚)や水菜、揚げ餠など入ってボリューム満点。
おつゆはおだしがしっかり効いていて、残ったつゆにご飯を入れて食べたいほど、美味しかったです。
こちらは790円です!
f:id:yumi20190518:20201020172600j:plain
家族が注文した天丼(ごはん大盛り)
天ぷらが器からはみ出ていました。
天つゆが別添えで自分でかけるのですが、はみ出しているカボチャから、滑り台のようにつゆがこぼれてしまいましたw
けど、ゆっくりかけると、器を伝ってやはりこぼれてしまい、 こぼさずかけるのは、技術が必要でした(笑)
海老天が2尾も乗っていて、カボチャやピーマン、大葉も乗っています。
お吸い物付きで、830円(大盛りは+100円)とは思えないほど 豪華でした。

その他

f:id:yumi20190518:20201020174721j:plain
店内に貼ってあった、宴会の案内
夜は宴会などの予約もできるようで、居酒屋さんに負けない程、 日本酒の種類も豊富でした。

今年はコロナの影響で、宴会などは、なかなか開きにくい状況でしょうが
、こういった個人の落ち着いたお店で、 少人数で美味しい料理を囲むのはいいなあと思いました。

また広島に行ったら、絶対行きたいお店です♪

ブログに載せるのに、HPを見ていたら、
気が付かなかったメニューなども目について、 『次回は何食べよう』なんて考えてしまいました(^_^;)

お腹が空いている時に見ると、ダメですね(笑)

お近くに行く機会があったら、ぜひ寄ってみて下さい(*´▽`*)