20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

この記事がUPされる頃は、広島にいます。

f:id:yumi20190518:20201015092106p:plain

先日お見舞いに行った、主人の父が亡くなりました。

お見舞いに行ってから、1週間ももちませんでした。

病名は悪性リンパ腫です。

主人の父は、以前にも大腸がんや心筋梗塞を患っていて、
今回の病気にかかって入院した頃、『もう10年も前に死んでた命だから悔いはない』と言っていたそうですが、残された義母は悲しいでしょう。

今回の病気になったきっかけと思われるのが、愛犬の死でした。

前に飼っていたワンちゃんが亡くなった時にも、癌になって、その時は何とか、回復できましたが、今回はリンパだったので、全身に転移してしまい、腫瘍がどこにあるのか、なかなか見つけられず、いろいろな科に行っては検査を繰り返すたびに、どんどん体力を奪われたそうです。

ペットロスと言う言葉が最近よく聞かれますが、
愛情をかければかけるほど、先に逝ってしまうペットの死は、
飼い主に思った以上の精神的ダメージを与えるようです。

病気がわかった頃、義母が冗談半分で、『私が死んでもあんなに落ち込まないと思うよ』と言っていました。

前回お見舞いに行った際に義母は、『天国から○○(犬の名前)が呼んでるんだと思う』と言ってました。

今後は義母が落ち込まないか、心配です。


お通夜とお葬式に出席するために、また広島に行ってきます。
前回より長くなるので、今回初めて、予約投稿と言うものを使ってみました。

ちょっと間違えて、一旦UPしてしまったりもしましたが、この記事の前の3つが、きちんとできていれば、予約投稿でUPした記事です。

皆さんのブログには、また帰ったらゆっくり訪問させて頂きますm(__)m