20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

やまとの味カレー味焼きそば サンヨー食品

先日、主人がタイトルのカップ焼きそばを買ってきました。

f:id:yumi20190518:20201128144929j:plain
味カレー味の焼きそば。 パッケージも味カレーの絵です! 

新婚の頃に、カレー味のUFOにはまったことがありました。

カップの焼きそばってビールに合うんですよ!

しかも、カレー味のUFOは、スパイスの具合が絶妙でした。

期間限定だったようで、ほんの一時しか売っていなくて、

それから、カップ焼きそばでカレー味を見かけたら買うんですが、

カレーが甘かったり、ビールには微妙に合わないもの(好みの問題かも?)も多かったです。


今回のカレー焼きそばは、

子供の頃から食べていた駄菓子の味カレー味。

ピリ辛のスパイシーな味わいが、昔から好きだったので、

『絶対美味しいやつ!』

って確信しました。



我が家は、ファイトケミカルスープを飲んでみたり、
精米する時に分づき米にしたりなど、健康に気をつけているように見えますが、お菓子もカップ麺も大好きだったりします(;´∀`)

お値打ちなお菓子や珍しいカップ麺を見かけるとつい買ってしまいます。

けど、身体にあまりよくないので、たまにしか食べないので、

賞味期限が切れてしまう事もしばしば・・・。

子供達が小学生の頃、賞味期限切れてるカップ麺を見つけると、

『期限切れてるから、食べていい?』と喜んで聞いてきたり(汗)

(体にあまりよくないから、たまにしか食べないようにしているので・・・)


けど、この 『味カレー味やきそば』 は、

美味しかったら、なくなる前にまた買わなきゃ!

ってことで、買ってきてもらって、2~3日の間に食べました!!

もちろん美味しかったです♪

スナック菓子っぽい、安っぽい(?)スパイス感が美味しかった!

本格的なカレーのスパイスの味じゃなく、ホントに

『味カレー』っぽい味でした!

これはまた買っておかなきゃ!

って、更に3つ買ってきて貰いましたが、


その後、同じ店に行った時には、もう売っていなかったそうです。

もっと買っておけばよかったかなあ・・・。

でも、たくさん買いだめしても、また賞味期限過ぎちゃうので、3個で良かったのかも。。。

(他にすでに賞味期限切れのカップ麺もあるし・・・)