20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

10/28(水)の夕飯と10/29(木)の夕飯♪

10/28(水)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201030110507j:plain
焼きそば、茶わん蒸し、サラダ、ファイトケミカルスープ

焼きそば

マルちゃんの三食入りの焼きそばに、豚肉や野菜をたっぷり入れました。
2日位前に、主人が会社の人とお昼に焼きそばを食べたと聞いて、
私も久々に、焼きそばが食べたくなりました。

主人は先日食べたばっかりだったのに、夕飯の焼きそばを見て、
『(今日)焼きそば食べたかったの、どうしてわかったの?w』って言ってましたので、良かったです(笑)

茶わん蒸し

前日に作ったばかりなのですが、子供に今日も作って欲しいと言われました。
私も茶わん蒸し大好きなので、連続になりましたが作りました♪
今回はレンジ加熱の時間が長すぎて、『す』が入ってしまいました^^;
具は空芯菜と底の方にチーズが入っています。

サラダ

当日までの賞味期限の半額シールのカット野菜に缶詰のコーンを乗せた物。
10種類ぐらいの野菜がミックスで入っているカット野菜が好きなんです。

ファイトケミカルスープ

10/29(木)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201030110237j:plain
海老の湯葉巻(冷凍食品)、肉じゃが、大根とツナの煮物、ファイトケミカルスープ

海老の湯葉巻(冷凍食品)

楽天で買った冷凍食品。
レンジで加熱しただけの商品です。
キャベツの千切りと水にさらしたオニオンスライスと一緒に盛り付けました。
ポン酢とからしをつけて食べました。

肉じゃが

ファイトケミカルスープで茹でたじゃが芋とニンジンを使い、肉じゃがにしました。

前日に焼きそばで使った豚肉を半分残しておいたもの、玉ネギを追加して作りました。

大根とツナの煮物

こちらも、ファイトケミカルスープで茹でた大根です。
ツナと共に、白だしで味付けしました。

ファイトケミカルスープ



最近、煮物や茶わん蒸しの味付けに白だしを使っています。

つゆの素や醤油で味付けするより、色が綺麗ですよね(*´ω`*)

毎日のご飯のブログが続いてるので、そろそろ違う記事が書きたいなあ・・・。
なんかいいネタないかなぁ(笑)