20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

亀山 Ns’NOAH(エヌズノア)に三回目の訪問♪

前回の記事に続き、Ns’NOAHの記事です。

三回目の訪問


二回目の記事を書くのに時間がかかっている間に、

三回目も行ったので、前回の記事に続けて載せようと思いましたが、

長くなってしまったので、分けました。



とても可愛いお店なので、娘とも来たいなあと思っていました。

特にプチケーキは喜びそう♪



3回目の訪問は、冬休みに入った娘と行ってきました。


26日(土)に行ってきましたが、

27日は定休日の日曜日、

28日からは年末の休みに入るようだったので、

年内の営業 ギリギリ間に合いました。


手作りのメニューBOOK


こちらのお店、センスがいいと何度もお伝えしていますが、

可愛らしいメニューBOOKが置いてあります。

シンプルなノートにマスキングテープで写真を張り、

メニューとお値段が書かれています。

マメなお母さんだと、子供のフォトブックとか作りそうですが、

こんな可愛いフォトブックで子供の成長を残したかった(笑)

オーナーさん、中学生のお子さんがいるそうです。

きっといいお母さんなんだろうなあ(*´ω`*)

f:id:yumi20190518:20201229165916j:plain
手作りのメニューBOOK♪
f:id:yumi20190518:20201229164551j:plain
グリルハーブチキン 600円
f:id:yumi20190518:20201229164741j:plain
春雨も美味しそう♪
f:id:yumi20190518:20201229164910j:plain
バナナの春巻き♪3本200円♪
f:id:yumi20190518:20201229180143j:plain
プチデザート カップケーキ&ムース

モーニングを注文しました♪


さて、先日から注文しようと思っていた、モーニング。

やっと食べられました♪

f:id:yumi20190518:20201229164436j:plain
今回はモーニングにしました♪

私は今回も(一回目の訪問時と同じく)アールグレイの紅茶を頼んだのですが、

娘が、飲み比べしたいと言い、

娘はダージリンの紅茶を頼みました。


写真、右側のポットがアールグレイ、左側のポットがダージリンです。

ダージリンのポットの方が一回り小さかったです。



ダージリンと違い、アールグレイは紅茶にベルガモットなどの香りをつける、

フレーバーティーで、全く別物のようですが、(グーグル検索の結果)


私は紅茶にもコーヒーにも詳しくないのでよくわからないです(;´∀`)

コーヒーも紅茶も、いい香りがして、好きです。

今回のみ比べてみましたが、

ダージリンの方が、ポットから注ぐのがちょっと遅くなり、

長く抽出されたせいかもしれませんが、ちょっと渋く感じました。


半分はストレートで、残りはミルクと砂糖を入れて飲みました。



ミニデザートにはゴマ団子が付いていました。


ちょこっとデザートが付いてるのが嬉しいですね♪


お洒落なインテリア


写真は撮ってないのですが、カウンター席の上の方に、たくさんのマグカップが並んでいました。

いろいろな地方の、スターバックスの限定マグカップだそうです。

よく見ると、地名が書かれていました。

全て少しずつデザインが違います。


前回の記事の店内の写真に写っていた、

カウンターテーブルに置かれていた観葉植物の下にも

外国のスタバの限定のマグカップが置かれていました。

f:id:yumi20190518:20201229173859j:plain
赤い丸印

お友達にお土産で貰ってたくさん集まったそうです。


中国のマグカップにはチャイナ服っぽいシルエットがあったり、

シンガポールのマグカップにはマーライオンがデザインされていたりで、

一個一個違って面白かったです。


f:id:yumi20190518:20201229165034j:plain
お水にはレモンとハーブが入っています♪

お店で出してくれるお水にはレモンとハーブが入っていて、爽やかで美味しいですよ。


f:id:yumi20190518:20201229175904j:plain
プチデザートは、買って帰りました。

また来年も、モーニングやランチをしに行こうと思います♪