20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

7/7(火)~7/10(金)までの夕飯をまとめて紹介。

UPしていなかった夕飯をまとめて紹介しようと思ったら長くなったので、分けました。

f:id:yumi20190518:20200712205154j:plain
玉ねぎと青じそのかき揚げ、ちくわの天ぷら、ニンニクの素揚げ、缶詰2種

7/7(火)も冷蔵庫のストック食材で作りました。

玉ねぎと青じそのかき揚げ、ちくわの天ぷら、ニンニクの素揚げです。
ちょっと寂しかったので、賞味期限が短くなってた缶詰2個も空けました。
牛肉の赤ワイン煮と鶏肉のバジルソース煮です。

f:id:yumi20190518:20200712210733j:plain
スープカレー、じゃがバター、キュウリと青じそのレモン風味

7/8(水)はカレーにしました。
最近の我が家のカレーは、半分市販のルー、半分はカレースパイスを入れています。
ルーだけのカレーよりも脂分控えめで、本格的な香りがします♪
カレースパイスは楽天のお買い物マラソンで400g1000円で買っています。

普段は1620円しますが、お買い物マラソンの時はちょくちょく1000円になっています。

これだけだと味が薄いので(香りはしますが)中華調味料で味付けします。

ジャガイモはレンジでチン。

キュウリは塩もみして細切りの青じそと一緒にレモン汁とゴマで和えました。

f:id:yumi20190518:20200712211929j:plain
おつまみセットx2 台湾ラーメン、チャーハン

7/9(木)は外食をしました。

普段は帰りが遅い主人ですが、用事があり早めの帰宅。

近所のお気に入りの中華料理店、木曜日は生ビールが350円で飲めます。

チェーン店で、店舗によっては不評のお店もあるようですが、うちの近くのお店は美味しいです♪

おつまみセットがすごくお得でいつも利用します。
10種類以上のメニューから2品とビールで1000円。

+300円で、醤油ラーメン、台湾ラーメン、チャーハンを付ける事ができます。

今回は、この写真の料理+生ビール計4杯で、
500円の割引き券があったので、3000円ちょっとの値段で食べれました♪
持ち帰りもできます☆

f:id:yumi20190518:20200712212933j:plain
チキンのバジルソテー(パスタ入り)、ピザ、棒棒鶏サラダ

6/10(金)は焼くだけの味付けチキンを買ってきました。
バジルソースで味付けされていますが、バジルの香りのオイルが大量に入っているのでチキンと野菜を焼いた後、茹でたパスタを絡めています。

ピザは焼くだけのピザに我が家のプランターで栽培したバジルとトマトを載せました。

棒棒鶏サラダは前日食べきれず貰って帰った棒棒鶏にきゅうりとトマトを追加したものです。


前回の記事と合わせ、8日間分の夕飯をUPしてみましたが、毎日手抜きメニューですね(;´∀`)

けど、我が家の野菜と、賞味期限間近のストック食材をだいぶ消費できました♪

11日以降も近いうちにUPしたいと思います。