20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

7/3(金)~7/6(月)の夕飯をまとめて紹介☆

f:id:yumi20190518:20200712164334p:plain

暫く夕飯の記事書いてなかったので、記録を兼ねてまとめてUPします♪

f:id:yumi20190518:20200712165511j:plain
トマト鍋

7/3 トマト鍋です。

頂き物の野菜(キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ)を使った夕飯にしようと思い、考えていました。
炒め物になる事が多いので、ポトフとかもいいな。と思ったのですが、
ポトフだと、他にメインのおかず作らないといけないなあ。ってトマト鍋にしました。
カゴメの優待で貰ったらしきトマト缶があったので。

トマト缶をスープに溶かして、中華調味料やめんつゆなどで適当に味付けしました。
具は残り物を適当に。。。

キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、豆腐、うどん(←微妙な組み合わせ・笑)
最後に上にとろけるチーズをかけて完成です。

翌朝、残ったスープでリゾットをしました。

f:id:yumi20190518:20200712170313j:plain
もんじゃ焼き、玉子サラダ、かき揚げ、ナスの揚げびたし、ニンニクの素揚げ

7/4 もんじゃ焼き、玉子サラダ、冬瓜の皮(6/14に冷凍したものがまだ残っていました)のかき揚げ、ナスの揚げびたし、ニンニクの素揚げ


www.yumi20190518.com

引き続き、頂き物野菜の消費メニュー♪

もんじゃ焼きは、もんじゃ焼きの素を使っています。
もんじゃ焼きの素を使えば、キャベツがあれば簡単にできます♪
上にネギを散らしました。

f:id:yumi20190518:20200712171256j:plain
若鳥の炭火焼、ピリ辛キュウリ、スパゲティーサラダ、冷奴のキムチ乗せ

7/5は前回の楽天のお買い物マラソンで購入した若鳥の炭火焼がメインです。

温めるだけの手抜きメニューw
塩味が濃かったので、千切りキャベツとよく合いました♪

ピリ辛キュウリは翌日用にも、たっぷり作りました。

スパゲティーサラダは前日余分に作った玉子サラダにパスタを追加したものです。

f:id:yumi20190518:20200712171907j:plain
野菜炒め(ベーコン入り)大根のそぼろ煮(レトルト)、ピリ辛キュウリ

7/6(月)の夕飯。
ベーコン(冷凍)と野菜の炒め物と、昨日の残りのピリ辛キュウリ、レトルトの大根のそぼろ煮の夕飯です。
主人が遠方の現場に泊まりで仕事に行っていた時に持たせたレトルトが残っていました。賞味期限が迫っていたので、夕食の一品にしました。