20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

11/22(日)~11/25(水)の夕飯・・・一週間遅れの日記(!?)です(;´∀`)

f:id:yumi20190518:20201203090828j:plain
11/22(日)の夕飯

11/20がピザの日らしく、はてなブログのお題もこの週は、『ピザ』でしたよね?

偶然、同じ週にピザ食べてたのに気が付き、
ブログ書かなきゃ!!って思いながら、今日に至ってしまいました・・・(;´∀`)

毎度のことながら、スーパーで買たオーブントースターで焼くだけの安いピザです。

トッピングを増やすと更に美味しくなるので、時間がある時はトッピングします。

庭に何とかまだ残っていたバジル、オニオンスライス、とろけるチーズ、
以前ブログで書いた、冷凍保存したドライトマトを乗せました。

ドライトマト、生のままのプチトマトより、甘かったです♪
当然フレッシュ感は損なわれていますが・・・。

パスタは庭のツルムラサキ(これも枯れる直前・・・)を入れたペペロンチーノ。

先日のお買い物マラソンで注文した青森県産のニンニクが届いたため、ニンニクをたっぷり使いました。

f:id:yumi20190518:20201203092759j:plain
400g入り、送料込みで1000円♪ ポイントバック率もいいのでリピ買いしました♪




傷む前に使いたいので、素揚げにもしました。

あとは、揚げるだけのモツのから揚げ(こちらも楽天で買った冷凍食品)

茶わん蒸し(つるむらさきと銀杏入り)

f:id:yumi20190518:20201203090900j:plain
11/23(月)の夕飯

夕方にスーパーに行ったら、牛タンのお肉に半額シールが貼ってあったので、買ってきました。
椎茸、ネギも一緒に焼きました。

付け合せのクレソンは道の駅で売っていました。

クレソン、昔、ステーキ屋さんでお肉の付け合せに乗っていたのですが、
その頃は全く美味しいって思わなかった。

大人になると味覚って変わりますよね!



それから、先日も紹介した、楽天で買った、サーモンのハラス。

ご飯に乗せてサーモン丼にしましたが、

り脂が乗り過ぎてて、クレソンを添えてもちょっとクドイ・・・。

今回私はお茶漬けにしてみました。

f:id:yumi20190518:20201203091107j:plain
サーモンハラスを乗せたお茶漬け

粉末のお茶漬けの素とお湯をかけただけですが、
適度に脂が溶けて、あっさり食べられました。

寒い季節だし、温かいものが美味しいですね♪

f:id:yumi20190518:20201203091158j:plain
11/24(火)の夕飯

白身魚のホイル焼き

ポトフ

バケット

ファイトケミカルスープ


f:id:yumi20190518:20201203091243j:plain
11/25(水)の夕飯


肉じゃが

ブロッコリーとアボカドとカニカマのサラダ

ダイヤサラダ

たこ焼き(冷凍)

分つき米

ファイトケミカルスープ



長くなってきたので、最後の2日は説明なしでメニューだけ書きました(汗)

仕事に行く前にUPしてしまいたい!!

説明入れるほどでもない、簡単なメニューなのに、長々書こうとするから、
なかなかUPできずに写真だけ溜まるんですよね・・・(;´∀`)

これから説明入れないメニューだけでUPしようかな。
返って長々読まされるより写真だけのが親切だったりするかな・・・(笑)