20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

12/24(木)~12/26(土)の夕飯 

12/24(木)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201226225447j:plain
12/24(木)の夕飯

はま寿司でテイクアウトをしました。

はま寿司は、平日は100円(+税)皿が90円(+税)なので、
なるべく平日に利用します。

土日祝以外にも、年末年始などの
繁忙期は90円にならないので、調べたら、
今年は、年内は25日までが90円でした。

楽天で貯めたポイント、私の方はほとんど使ってしまっていたので、
主人の楽天ポイントで購入してきました!

楽天で購入する時に使用するよりも、
お寿司を買う時に使う方が得した気分です。

12/25(金)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201226225639j:plain
12/25(金)の夕飯
サラダの盛り合わせ

夕方スーパーに行ったら、
ちょっと豪華なサラダが、半額だったので

クリスマスだからいいか!

と、購入しました。
(半額になってたからですが)

具材が豪華だと、サラダの方が弁当より高いですね。

カット野菜でかさ増しして、
個々のお皿に盛り付けました。

ベーコンとキャベツ入りトマトソースパスタ
f:id:yumi20190518:20201226225720j:plain
300円位で売っていたトマトソース


瓶に入って売っていたトマトソースを使いました。

唐辛子の輪切りとニンニクのみじん切りを炒めて
香りが出たところにトマトソースを投入。

ファイトケミカルスープで茹でたキャベツが余ってたので、
ベーコンと共に細かく切って入れました。

茹でたパスタを入れ、パスタの茹で汁と塩で調味して完成です。


前日、サイ○リアで食べたパスタより美味しかったですよ♪

合鴨のオードブル

こちらも半額シールが貼ってあったので購入しましたが、

サラダに乗り切らなかったので、そのまま出していたら、

ほぼそのまま残ったので、翌日に食べました・・・(;´∀`)

ファイトケミカルスープ

12/26(土)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201226230031j:plain
12/26(土)の夕飯

チャプチェ

冷凍の豚肉とタケノコ、冷蔵庫の余り野菜でチャプチェにしました。

豚肉とタケノコ以外に

ピーマン、キャベツ、もやし、エリンギが入っています。

野菜をいためた後、中華スープの素、塩コショウ、お湯(水)を入れ、

春雨を入れ蒸し煮にし、酒、砂糖、醤油などで調味。

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。


エビ餃子

以前に楽天で買った冷凍のエビ餃子です。

サラダ

ミックスカット野菜に昨日の残りの鴨肉を乗せました。

レンジで茹でたブロッコリーも乗せました。

8分づき米
ファイトケミカルスープ


食後にシュークリームやケーキを買ってあったのですが、
夕飯を食べるのが遅いので、あまり食べられず、

日曜日の朝、家族が揃っていたので、朝ごはん替わりに食べました。


f:id:yumi20190518:20201227123702j:plain

食べきれなかったので、3時のおやつにも食べようと思います。