20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

クリスマスの朝(一日過ぎてしまいましたが)

f:id:yumi20190518:20201226070725p:plain

昨日書けばよかったのですが、

クリスマスの朝の思い出と言うか、

今もですが。。。





我が家の子供達は朝が弱い・・・。

ほうっておくと、平気で昼過ぎまで寝ています・・・。


幼稚園や学校がある平日も、

お休みの日も、

子供達を朝起こすのがストレスになるほど・・・。





さて、クリスマスの朝ですが、

『ママ~!サンタさんからプレゼント来た~(喜)』

って喜んでプレゼントを見せに来て欲しいのですが、

小さい頃は一緒に寝ていましたし、

起こしに行くと、私が先に見つけちゃう訳です・・・。

毎年困っていましたね・・・。




子供が小さい頃は、

『○○ちゃん!何か置いてあるよ!!起きて!!』

何て、起こしてみたり、

逆に気づかないふりをしてみたり・・・。




大きくなってきたら、起こしに行くのも面倒になり、

起きるまで放置するようになりました。





そんなわけで、昨日は、声をかけなかったら、

子供達、起きたのは 夕方です・・・(;´∀`)





こんな子供(と言うには大きいですが・・・)達にも

未だにプレゼントは届いています。



我が家はサンタさんにリクエストをしたことはないのですが、

サンタさんが来なくなったら、私にリクエストが来そうなので、

暫く来てもらおうと思います(笑)



ちなみに今年のプレゼントは、

子供達の推しキャラのカレンダーでした。