20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

10/30(金)~11/1(日)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201102042030j:plain
10/30(金)の夕飯

娘とイオンモールで豚骨ラーメンやタピオカティーを飲んだので、あまりお腹が空いていなかったのと、時間もなくなってしまったのもあり、簡単な夕飯です。

肉野菜炒め

牛肉とニンニクの芽の焼くだけになった味付け肉を焼いたのですが、
キャベツやニンジン、もやしなどを色々入れたので、ほぼ野菜炒めになってしまいました(;´∀`)

さつまいものバター煮

ファイトケミカルスープで茹でたサツマイモがあったので、
バターと砂糖で味付け(レンジで加熱)しました。

肉まん

スーパーで4個入り198円で買った物。
レンジ加熱で簡単に食べれるのに美味しいです♪

ご飯&ファイトケミカルスープ

f:id:yumi20190518:20201102042114j:plain
10/31(土)の夕飯

この日も娘と買い物行っていて、遅くなったので、帰りにスーパーで簡単にできそうな食材を買って帰りました。
簡単な物ばかりですが、作りすぎました・・・。

マコモダケのグリル

またマコモダケを戴いたので、皮付きのまま魚焼きグリルで焼きました。
剥いて、前回は塩をふって食べましたが、醤油で食べても美味しかったです。

餃子

スーパーで買った焼くだけの餃子です。
半額シールが貼った物があった為、2パック買いました。
ちょっと多くて、翌日まで残りました・・・(;´∀`)

ラーメン

子供が食べたいと言ったので、子供達の分だけ作りました。
大人はビールを飲んでたので、後から作ろうと思ったら、お腹が膨れたので、作りませんでした。

さつま芋のいも餅

茹でたサツマイモを潰し、塩と粉チーズ、片栗粉を混ぜ、
餃子を焼いた後のフライパンで焼きました。

ローストポークサラダ

こちらも、スーパーで買った物。
半額のカット野菜と、半額のローストポークです。

f:id:yumi20190518:20201102042255j:plain
11/1(日)の夕飯

日曜日ですが、珍しく仕事でした。
家族が昼に食べれるように、朝、カレーを作ったのですが、
夕飯に全員分食べるほどは残ってなかったので、アレンジしてみました。

チーズ入りカレー春雨

カレーの鍋に水と春雨を入れ、塩胡椒で味付けしました。
シメジやもやしなどの野菜も追加で入れています。

最後にとろけるチーズをかけて、レンジで加熱しました。

見た目はイマイチですが、結構美味しかったです。

野菜サラダ&ウインナー

スーパーで買ってきた、半額になっていたカット野菜に
缶詰のコーン、チーズ入りはんぺん、カニカマ、ウインナーを乗せました。

ファイトケミカルスープ




今回は3日とも忙しく、スーパーの半額食材に助けてもらいました(;´∀`)

私は、いろいろ入っているカット野菜にゴマドレをかけて食べるのが好きなのですが、子供は野菜はあまり・・・のようです(;´∀`)