20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

10/14(月)の夕飯

10/14(水)夕飯

春雨カレー風味、ポテトサラダ(&前日の残りのカボチャサラダ)、サツマイモのバター煮

春雨カレー風味

前日にカレーをしたのですが、鍋に少し残ったカレールーの中に、水、春雨や野菜(ニンジンの皮、玉ネギ、キャベツ)を入れて作っています。
大体火が通ったら、中華スープの素(半練りタイプ)塩胡椒で味付け、ハムの細切りを入れたら完成。

ポテトサラダ

ファイトケミカルスープで茹でたジャガイモを潰し、前日茹でたゆで卵、自家製ピクルス、水にさらしたオニオンスライスを入れ、マヨネーズとゴマドレッシングで和えました。
春雨に入れたハムがまだ少し残っていたので、ハムも入れました。

サツマイモのバター煮

ファイトケミカルスープで茹でたサツマイモに、砂糖とバターを入れ、レンジで加熱しました。

秋の味覚のサツマイモ、知り合い3人から頂きました!
(嬉しい悲鳴)
最近のファイトケミカルスープの主役はサツマイモです!
潰して芋餠風にしたり、スイートポテトにしたいと思いながら、
いつも時間がなくなってしまい、そのまま食べちゃってます^^;

まだ5本くらいあるので、傷む前に作りたいと思います♪