20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

11/5(木)~11/7(土)の夕飯☆ 簡単な物ばかりです・・・(;´∀`)

f:id:yumi20190518:20201116170505j:plain
11/5(木)の夕飯

焼きそば、カブとキュウリの漬物(出来合い品)、ファイトケミカルスープ


説明の必要もないですが、家にあった野菜やちくわで作った焼きそば。

今回は日清の3食入りの焼きそば(生めんのタイプ)が安かったので、そちらで作っています。
焼きそばは、野菜がたっぷりとれるので、好きです♪

f:id:yumi20190518:20201116171118j:plain
11/6(金)の夕飯


子供のリクエストで親子丼を作りました。

鶏肉と玉ねぎを白だし入りの煮汁で煮て卵でとじた物です。

庭で採れたあしたばも入れています。

あしたば、夏前に植えたのですが、ずっと元気がなかったのですが、最近復活しました。
寒い時期の方が強い野菜なのでしょうか?

100円位で買ってきた苗なので(世話もしてないし)、
2~3回食べれたらラッキーくらいに思っています。

副菜はカニカマのサラダと味噌汁とファイトケミカルスープ(汁物が二つ・・・)

f:id:yumi20190518:20201116171622j:plain
11/7(土)の夕飯

買い物に行かなかったので、あるもので天ぷらにしました。

前日、青じその実を塩漬けにした時に摘んできた青じそ、
枯れかけてて良さそうなのを選んで天ぷらにしました。
それと、11/3に冷凍しておいた、冬瓜の皮のかき揚げ、
玉ねぎのかき揚げ、ちくわ天、じゃが芋天、さつま芋天です。

サツマイモはファイトケミカルスープで茹でた物が残ってたので、
そちらを揚げました。

揚げ物しかないのもちょっと(胃もたれする可能性もあるので)と言う事で、
キムチ納豆も用意しました。(混ぜるだけですが、体に良いと聞いたので)


3日分の画像載せましたが、あり合わせの食材で作った天ぷらが一番豪華に見えますね!

ほとんど野菜ばっかなのに、おつまみにもご飯にも合う、天ぷらって凄いですよね。

例のごとく、作り過ぎて、翌日も食べました・・・(;´∀`)