20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

2/6(土)~2/9(火)の夕飯

2/6(土)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210213183622j:plain
2/6(土)の夕飯

家にある食材メインで鍋にしました。

2/7(日)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210213184012j:plain
2/7(日)の夕飯

腰の調子がかなり悪く、立っているのも辛かったので、
息子に手伝ってもらい野菜炒めを作りました。

コロッケはお友達が(たまたま私が腰を痛めた話をしちゃった為)
差し入れしてくれました!ありがとう~♪


2/8(月)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210213184037j:plain
2/8(月)の夕飯


またまた鍋です!
接骨院の帰りに、野菜や鍋用の肉団子を買ってきました。
白菜欲しかったけど重かったので、水菜にしました。

接骨院の帰りに、腰がちょっと良くなったので、
張り切って、菜の花も買ってきたので、菜の花のごま和えも作りました。

隣は前日に息子に手伝ってもらって作ったファイトケミカルスープです。



2/9(火)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210213184434j:plain
2/9(火)の夕飯
モツ野菜炒め

以前に楽天で買った冷凍のモツを野菜と一緒に炒めました。
モツを楽天で買って以来、
主人のパソコンの広告にしょっちゅうモツ肉が現れるらしく、
食べたくなるそうです(;´∀`)
更に購入されると困るので、消費しなきゃ・・・(;´∀`)

塩タンのサラダ

市販のカット野菜に大根の千切りと
市販の塩ダレ牛タンを乗せました。
不味くはないけど、牛タンは温かい方が美味しいですね・・・。

ジャガイモとカボチャのサラダ

ファイトケミカルスープで茹でたじゃが芋とカボチャを潰し、
ゆで卵とオニオンスライス、ピクルスを合わせました。
味付けは調味酢、塩、マヨネーズです。

菜の花の甘味噌掛け

前日の菜の花のごま和えの時に一緒に茹でた
(と言ってもレンジ加熱です)菜の花です。

前日はごま和えだったので、からし和えにしようかと思っていましたが、
他の物を調理してて疲れてしまい、市販の調味味噌をかけるだけにしました。
辛し和えより美味しかったかも♪

分づき米
ファイトケミカルスープ


土日は特に(ぎっくり腰による)腰の痛みがひどく、
この機会に子供にいろいろ手伝ってもらおう!
と思いましたが、料理の手伝いしてくれたのは一日だけでした・・・‹(;´∀`)

主人も仕事だったので、『無理しなくていいよ、何ならカップ麺でいいし』とか、
『何か買って帰ろうか?』とは言ってくれたのですが、

主人に買ってきて貰うと、
『揚げ物オンリー』のなりかねないんですよね・・・(;´∀`)

普段から野菜好きなので、できれば野菜も食べたいなと、
鍋の日が多くなりました。

通っている接骨院の隣に、ディスカウントスーパーがあるので、
少し良くなった月曜日に、早速寄ってしまいました!
けど、重い物は無理でした・・・(;´Д`)

腰痛めた程度で病気ではないですが、
普段、健康な身体でいられることがありがたいなと痛感できた日々でした・・・(;´∀`)