20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

亀山 Ns’NOAH(エヌズノア)に二回目の訪問♪チョコラーテを注文しました♪

先日紹介した、Ns’NOAH(エヌズノア)にまた行ってきました!

www.yumi20190518.com


前回はランチタイムの訪問。

前回訪問時に、友人と次回はモーニングを食べようと話していましたので、

今回は9時に約束しました。

(モーニングは終日やっているようですが)

白いお洒落な外観のお店

f:id:yumi20190518:20201227213404j:plain
県道144号線沿い。道路側から見た外観。


お店の営業は8時から15時です。
(定休日は日曜日と土曜日午後)

注:2021年1月から、水曜日も定休になりました。(2021年2月追加)

9時ごろ行きましたが、まだ他のお客様はいませんでした。

f:id:yumi20190518:20201227213709j:plain
入口側から見た店内の様子


前回も書きましたが、

席は全部で10席。

今回も、一番奥の 壁に向かって座る、2人席に座りました。


今回はモーニングを食べたいねと話していたのですが、

友人がカウンターに気になる物を発見しました!

フィリピンのホットチョコレート

f:id:yumi20190518:20201227213926j:plain
チョコラーテ?!カカオ100%?!

フィリピンはカカオの木がたくさんあり、

チョコラーテは、昔、おばあちゃんが作ってくれたそうです。

フィリピン流の、ホットチョコレートのようです。


ぜひ飲んでみたい!!


でも、モーニングはセットで500円の設定で、

ドリンクは決まった物から選ぶ事になっていて、

チョコラーテでは付かないそうです。


モーニングを食べるつもりで、小腹を空かせてきた私たち。

前回食べたサラダも美味しかったから、

サラダも食べたいし、どうしようか。。。



と、悩んで相談していたら、

パンにひき肉が挟んであるような、

総菜パンのメニュー写真を見せながら、

1個180円で出せて、サラダもサービスします。

と提案してくれました。




と言う事で、今回もモーニングはお預け。


チョコラーテと総菜パン(Pan de Adobo)を頼みました。

f:id:yumi20190518:20201227221113j:plain
アツアツの専用器具。木の棒でかき混ぜます。


『まだ慣れてなくて・・・』

とおっしゃっていましたが、とても様になっていましたよ♪

f:id:yumi20190518:20201227223509j:plain
ママさんのコレクションの素敵なカップに注いでくれました♪

とてもお洒落なカップに注いでくださったので、

『素敵なカップですね!』

と話すと、ご自身のコレクションだそうで、

『3つしか(持って)ない』

とおっしゃっていました。

大事な3つのうちの2つを、今回使ってくださったようです♪

f:id:yumi20190518:20201228085442j:plain
形は同じですが、デザインが違っていてお洒落です♪


白いミルクピッチャーにはミルクが、黒の方にはハチミツが入っていて、
好みで入れるようになっていました。

何も入れないと、
甘味のない素朴なココアのような、ホッとする味でした。


f:id:yumi20190518:20201227223635j:plain
足りなかったらどうぞ。と、くまさんの形のハチミツボトルも持ってきてくれました。


足りなかったらどうぞと、くまさん型の可愛いハチミツボトルを持ってきてくれたので、

くまさんも一緒に入って貰い、写真を撮りました。

とてもお洒落な朝食です♪

Pan de Adoboの方は、肉まんのような、甘みのある生地でできたパンで、

パン自体は表面はパリッとしていました。

中に、ひき肉が詰まったようなパンでしたが、ハンバーガーとは違い、

パンが甘い為か、菓子パンに近い感じで、チョコラーテにとても合いました♪

もちろんコーヒーや紅茶でも合うと思います。

モーニングも食べてみたかったけど、今回はこちらでとても満足でした☆


私たちがお店を出たお昼前の時間には、

お客さんが一気に来たので、

今回もちょうどいい時間に行って良かったです♪



一回目の記事で、『次回はモーニングを載せます』と書いたので、

モーニングも食べに行かなきゃ!

と、二回目の訪問の二日後に、三回目の訪問をしました。

続けて書くつもりが長くなってしまいましたので、

続きは後日・・・。

(引っ張るほどの記事でもないのですが・・・)