20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

亀山市 関宿散歩してきました♪① かふぇきーぷでモーニング(*´▽`*) 

昨日、接骨院に行って来たら、接骨院の先生に。
『そろそろ週一回でもいいので散歩などの運動をするといいですよ』
と言われました。

ちょうど暖かくなり、天気も良かったので、お友達と散歩してきました♪

せっかくだから、モーニングを食べようと、関宿にあるかふぇきーぷに行ってきました♪

お店の場所

goo.gl

住所: 三重県亀山市関町木崎1497

電話:0595-96-3001

営業日:金、土、日、月

営業時間:8:00 –17:00

モーニング:8時~10時
ランチ:12時~なくなり次第終了

駐車場はお店の裏にあります。


f:id:yumi20190518:20210221170444j:plain
関宿の街並みにあるお洒落な古民家カフェ

こちらのお店、2017年にオープンしてから、
私も もう何度か行っています。

流行り(?)の古民家カフェ。

とっても雰囲気がいいです♪


けど、ちょっと狭めの店内の為か、天井が高いから(?)か声が響くような気がします。

週末のみの営業で、そこそこ混んでいるので、あまりのんびりはしにくい・・・。

散歩がてら ぶらりと寄るにはとってもいい感じのお店です♪

メニュー

f:id:yumi20190518:20210221170917j:plain
外にメニューの黒板がありました


私はモーニングの時間にしか行ったことがないのですが、
今日も常連さんっぽい方や、関宿の散策の途中で寄った感じの方など、
数名いらっしゃいました。

f:id:yumi20190518:20210221171557j:plain
店内のドリンクメニュー


ドリンクの他にも、サンドイッチやトースト、デザートもありますよ!
(モーニングの時間にしか行ったことがないので、私は頼んだことがないです。
モーニングがボリューム満点なので。)

店内の様子

ちょっと話が戻りますが、お店のドアを開けてすぐに、下駄箱があります。

目の前にスリッパが揃えて置いてありますので、スリッパに履き替え、靴は下駄箱にしまいます。

なので、脱ぎにくいようなブーツでは行かない方がいいかな・・・。

数名座れるカウンター席と
4名座りのテーブル席が3つあります。


以前はテーブル席が道沿いの方向に、3つ並べて置いてありましたが、

コロナの影響でなのか、今日行ったら、レジ横側に1つ移動してありました。

f:id:yumi20190518:20210221173909j:plain
玄関から入って正面の方に席が移動していました。

以前は、テーブル席に座ると、(真ん中の席の方と背中合わせになるのですが、)

席が近すぎて、ぶつからないか心配で落ち着かなかったのですが、

3つ並んでいた真ん中の席が空いたことによって、解消されました♪

テーブルには、それぞれ違うお花が活けてありあり、お洒落です>

f:id:yumi20190518:20210221174045j:plain
テーブルには、それぞれ違うお花が活けてありあり、お洒落です♪

f:id:yumi20190518:20210221174104j:plain
器も一つずつ違います!

ご夫婦でやられているカフェですが、多趣味なご夫婦で、

手作り雑貨などを飾られていて、見るのも楽しいです♪

イチゴ味のヨーグルトジュース(モーニングつき)を頼みました♪

f:id:yumi20190518:20210221172119j:plain
パンが2種、スクランブルエッグ、カブのスープ、和風サラダのモーニングでした
豪華なモーニング!

数か月ぶりに行ったので、こんな豪華だったっけ!?

って思いました♪

カブのスープも、水菜やカブの入ったサラダも美味しかったです♪

イチゴ味のヨーグルトジュース550円のみ。

モーニング代の追加料金なしで、食べれます!

お腹いっぱいになりました~(*´▽`*)



ゆっくりモーニングを食べて、お腹いっぱいになったので、

関の街並みを散歩しました。

続きはまた明日・・・。