20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

2/14(日)~2/17(水)の夕飯を紹介します♪

2/14(日)~2/17(水)の夕飯です。

最近は一人分だけじゃなく、他のおかずも一緒に入るように撮って、
ちょっと豪華に見えるように工夫中・・・(笑)

鍋だとこの作戦は使えませんが・・・w

2/14(日)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210221130443j:plain
2/14(日)の夕飯
カレー

ファイトケミカルスープで茹でた野菜&ウインナーで簡単に作りました。

アボカドとトマトとチーズのサラダ
総菜パン
ファイトケミカルスープ


バレンタインデーと言う事で、可愛いケーキを買いました♪

お昼に作ったカレーがあったので、あとはサラダくらいでいいかなと、
ミックスカット野菜(コーン入り)を買って帰りました。

チーズ、アボカド、トマトをトッピングしました。

左のパンはヤマザキの点数目当てに買った総菜パンです。


食べきれず、パンとケーキは翌日以降のおやつになりました。

2/15(月)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210221130600j:plain
2/15(月)の夕飯
サバの煮付け

ショウガをたっぷり入れて、サバを煮ました。
色みに小松菜を添えました。

手羽先のピリ辛煮

以前も作った手羽先のピリ辛煮です。
ファイトケミカルスープで茹でてあった大根も入れ、
ゆで卵も添えました。

カボチャの煮物
ファイトケミカルスープ

2/16(火)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210221130658j:plain
2/16(火)の夕飯
手羽先のピリ辛煮

前日の残りです。

甘エビの刺身

お値打ちになってたので買ったのですが、
殻剥くのが案外面倒でした。

チゲスープ

豚肉と豆腐、キムチでスープを作り、
庭のパクチーを乗せました。

甘エビの殻をだしパックに入れ、一緒に煮ました。
だしが出たかわからないのですが、
そのまま捨てるよりも、生臭くならなくていいかと思ったので・・・。

頭の部分は、から揚げにする予定が、
時間が無くなったので、翌日使うつもりで冷蔵庫に残しました。

カボチャのサラダ

ファイトケミカルスープで茹でたカボチャと、
オニオンスライス、ゆで卵、ピクルスを混ぜました。
味付けは、調味酢、塩コショウ、マヨネーズです。

2/17(水)の夕飯

f:id:yumi20190518:20210221130841j:plain
2/17(水)の夕飯
ピザ

スーパーで買ったピザに、オニオンスライス、トマト、
とろけるチーズを追加しました。

焼けてから、パクチーを乗せました。

揚げ物3種盛り

揚げるだけの冷凍の白身魚のフライ、

モツの唐揚げ(同じく揚げるだけの冷凍品)

前日の甘エビの頭の唐揚げ(軽く塩コショウし、片栗粉をまぶして揚げました)

大根の味噌がけ

茹でた大根に市販の味噌をかけてるだけなんですが、
さっぱりとしていて結構好きなので、最近よく登場しています。