20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

ヤマザキ 春のパン祭りが終わりました(少し遅いけど・・・)

ヤマザキ 春のパン祭りが先月末で終わりました。

始まりの日(2/1)に書いた記事がこちら。

www.yumi20190518.com


我が家は毎年、家族4人分、4枚のお皿をGETするのを目標にしています。

でも、28点分x4 を3カ月で貯めるのは、結構大変です。

始まった日の記事にも書いたのですが、
昔に比べ、点数が増えたような気がするのと、
点数シールも集めにくくなったような気がします。
(以前3点ついていたパンに2.5点しかついてないような?)

きちんと記録していたわけではないので、
私の記憶違いかもしれませんが・・・。
(その頃からブログをしていて、かつ記事に残していたら良かったのですがw)

それで、2/1の記事では、今年は4枚分は諦めようと思う。って書いていますが、

ジャーン

f:id:yumi20190518:20210503105613j:plain
4皿分あります♪

集まりました(*´▽`*)

もう、点数配布時期終わってるので、もし、計算間違えてて足りないとかあったら困りますよね。。。

早く交換しておけばいいものを・・・。
わかりやすいように、一列5点になるように貼ってるので、多分間違えはないと思うのですが・・・。




パン祭り始まって早々、ぎっくり腰をしたので、
主人がお昼に菓子パンを買って食べてくれたり、
(普段はおにぎりを持たせています)

私や子供のおやつにも菓子パンを食べたりしました♪

(5個入ったシュガーロールとか、ドーナツ系の、
1.5点ついてるものなどお店によっては100円ちょいで売っていたのでコスパ的に◎)

1.5点ついた丸ごとバナナが特売で100円位になってる時に家族分購入した時も、一気に6点GETできお得でした♪

今回は思ったより早く集まり、4月中旬には4枚分集まっていたので、
ブログに書こうと思いながら、ダラダラと今日になってしまいました(;´∀`)

交換してきた後で、お皿の写真も載せた方が、見栄えいいかなぁ?

とか、思っているうちに(やる気がなかっただけ)、今日はもう、5/3です(汗)
実はまだ、交換してきてないんです(;´∀`)

交換期間は毎年、GW辺りまでのはず・・・
(昔、GWに実家に行った時に、あと1点だったか0.5点足りなかった点数シールの余りがないか聞いたことがあったので)

これ以上のんびりしていると、せっかく集めたのに、
うっかり交換忘れてしまう可能性ありますよね・・・(*_*)

私だったらやり兼ねないです・・・><

『買い物に行くついでの時に交換しよう!』

と思っていたのですが、

仕事帰りに買い物するので、忘れるんです・・・。

仕事に行く時の買い物袋に入れておくだけで良かったんですけどね。。。

日にちもなくなって来て、やらかしそうで、急に心配になってきたので、今から交換に行ってきます(;´∀`)

帰ってきたら、お皿の写真追加しますね!!






追伸・・・引き替えてきました!



f:id:yumi20190518:20210503132245j:plain
4皿~♪
f:id:yumi20190518:20210503132308j:plain
お皿だけだとサイズ感わからないかと、食パン乗せてみました♪



期間を見てみたら、16日までだったから、急がなくても良かったな。。

そんなこと言ってるから、いつもやらかすんですよね・・・。

無事GETできて良かった♪

ただ、今回のお皿、大きめなので、収納しきれるか、ちょっと心配しています。

来年は小皿にして欲しいなぁ・・・。

さらに、小さくする分、点数も減らしてくれないかなあ・・・(;´∀`)

小さい方が使いやすいけど、同じ点数だと、大きい方がお得な気がするのは私だけかなあ・・・(笑)