20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

今週のお題、『お家時間、なにしてる?』私は、ネット小説や漫画アプリにはまっています(;´∀`)

f:id:yumi20190518:20210502220043p:plain

今週のお題「おうち時間2021」

またまた、久しぶりの更新です(;´∀`)

本当は違う話題を書くつもりでしたが、今週のお題が、お家時間だったので、急遽、変えました(笑)

以前からちょくちょく書いていますが、
最近ブログも更新せずにハマっているのが、ネット小説や漫画アプリです。

最近は家に居ながら、色んなお話が見られるので、
いくらでも『お家時間』退屈せずに過ごせます。


我が家は、主人も私も子供達も漫画や小説が大好き。

『オタク』と言っていいレベルなのかもしれません。

ところで、『オタク』という言葉は、悪いイメージの方が多いのでしょうか?

海外などでは、研究者というイメージで悪いイメージでもないと言うような事を聞いたことがあります。

なので、私も、ちょっと(?)、漫画や小説が好きな程度で『オタク』を名乗ったら申し訳ないような気がしているので、
私の中では悪いイメージではないのかもしれません。


話は逸れましたが、

最近はまっている、漫画(小説)アプリ、1日1話読める作品が多いのですが、
最終話辺りは有料話になっているものがほとんどで、先日課金しました。

きっとそれが狙いなのでしょうけど、全巻購入するより安く済むのでいいかとは思います。
ただ、気軽に買えすぎちゃうので、
買い過ぎないように気を付けようと思います。

ネットのサイトで、『○巻無料』だったり、『待てば無料』などで、
途中まで読んだ漫画の続きが読みたい場合、
有名作品だと、近くのネットカフェやレンタルコミックに続きがある事もあるので、途中からそちらで読んだり、

ネットで中古本をまとめ買いしたりすることもあります。

けれど、最近アプリでよく読む漫画は、外国の作品が多く、書籍化されてないんですよね・・・。

仕方なく、毎週更新を楽しみにしながら読んでいます。

そんな、毎週楽しみにしてる作品がたくさんあります。

外国の作品は、今まで読んでた話とは全然違う展開になったり、
想像もしていなかった方向に進む作品が多くて楽しませて頂いています。

多分私は数年外出自粛が続いても、楽しく過ごせる気がします(*´ω`*)