20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

三島食品の『梅入りゆかり』が好きです♪ 三島食品のゆかりシリーズに『ひろし』登場☆

f:id:yumi20190518:20210417220103j:plain
100円ショップダイソーのふりかけコーナー

三島食品の『ゆかり』シリーズに初の男性名が登場しました。
話題の『ひろし』は2月1日に発売になりましたが、
私の近所のスーパーではまだ見かけないです。

発売当初、話題になっていてネットで記事を見かけました。

その時に初めて三島食品が広島の会社だと知りました。

『ひろし』は広島菜を使ってる事から、命名されました。

初めは、『ゆかり』『あかり』のように、

女性名で『ひろこ』とかにしようかという案もあったそうです。



ちなみに、『あかり』ちゃんは、ピリ辛明太子、

『かおり』ちゃんは青じそのふりかけです。

ご存知だとは思いますが、

『ゆかり』ちゃんは赤しそのふりかけです。

『うめこ』ちゃんは、名前の通り、『梅』です。

どれも、乾燥していて、程よい塩加減で美味しいです♪

(『ひろし』くんはまだ食べたことがありませんが・・・)


我が家は、主人が昼ごはん用におにぎりを持って行っています。

昼休みにランニングをする時間を作りたいそうで、簡単に食べれるおにぎりがいいそうなのです。

その為、三島食品の『ゆかり』シリーズや、

丸美屋食品の『混ぜこみわかめ』シリーズは我が家には欠かせません。



主人は『菜めし』が一番好きだそうです。

『菜めし』は『ひろし』と違い、広島菜だけでなく、京菜、大根葉も入っています。

おにぎりにしても美味しいですよね♪


私は題名でも書いた通り、『梅入りゆかり』が一番好きです♪



ゆかりには、他にも、ゴマ入りのゆかりや生姜入りのゆかりなどもありますよ~!
私的には、どのゆかりちゃんも梅入りゆかりの美味しさには敵わないですけどね・・・(*´ω`*)

皆さんはお気に入りのふりかけ、ありますか?