20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

カレーの日に限って白い服を着ているような・・・。カレーのシミ抜き方法☆

先日、カレーを作っていて、
ルーを入れる時に、飛び跳ねてしまい、
白い服にカレーのシミが・・・。


子供が幼稚園の頃、
『カレーのシミって落ちないよね』
って話していたら、

子供の同級生のお父さんが
シミ抜き方法を教えてくれました。

ホント気綺麗に落ちてびっくりしました。

それからはカレーのシミも怖くないです(笑)

あまりに簡単で感激したので、
その後、いろんな方に伝達していますw

皆さんご存知でしょうか?


汚れた部分に液体洗剤をつけて、晴れた日に干す

その後は普通に洗濯機で洗うだけです。

f:id:yumi20190518:20201212143255j:plain
シミの部分に液体洗剤を垂らしたところ
f:id:yumi20190518:20201212143334j:plain
綺麗に消えました

太陽の紫外線かなんかで、カレーの色素が分解されるとか言っていました。
(専門的な事は調べていませんが・・・)

顔のシミは紫外線のせいでできるのに、不思議ですね・・・(;´∀`)