20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

9/2(水)の夕飯☆炒飯、焼き鮭、ミョウガとザーサイ入り納豆、ファイトケミカルスープ

f:id:yumi20190518:20200903185840j:plain
9/2(水)の夕飯

昨日記事に書いたファイトケミカルスープを作りました♪

あとは冷凍の鮭を焼き、前日に炊いたご飯が残ってしまっていた為、チャーハンにしました。
実家から貰ったミョウガを使いたかったので、ザーサイと青じそと一緒に納豆と混ぜました。

f:id:yumi20190518:20200903190356j:plain
カボチャ、ニンジン、玉ネギ、オクラのファイトケミカルスープ

9/2のファイトケミカルスープには、基本の材料のキャベツはなかったので、代わりに実家から貰ったオクラを入れました。

やはり、昨日の夕飯の時にできあがってすぐ飲んだものより、
翌朝の方が野菜の甘味がしっかり出ていて美味しかったです。


作ってすぐだと(温かい状態では)冷蔵庫に入れられないし、スペース的にも冷蔵庫に入れるのは厳しいので、
今後も傷ませない為には、夜作って飲んで、残りも朝には飲みきるようにしようかと思います。

柔らかく茹った、玉ネギとオクラは、朝、味噌汁に入れて食べました。

カボチャとニンジンは、保存容器に入れ冷蔵庫で保存しておいたので、
本日の夕飯に使う予定です。

f:id:yumi20190518:20200903191419j:plain
カボチャは砂糖、和風だし、つゆの素で味付け済です

本日(9/3)のファイトケミカルスープにはじゃが芋と大根も入れました。


f:id:yumi20190518:20200903191658j:plain
カボチャ、大根、じゃが芋、玉ネギ、ニンジン、オクラ入りファイトケミカルスープ

今日はお茶パックにカボチャの種とワタを入れて、一緒に煮出したので、余計に灰汁が出てるのかな?

f:id:yumi20190518:20200903192114j:plain
100均で買ったお茶パックに種とワタを入れました

毎日ファイトケミカルスープを作ると大量の茹で野菜を食べないといけない!

昨日のニンジンとカボチャと今日の茹で野菜を使って今から急いで夕飯の準備です!

それでは、また~(*´▽`*)