20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

雨続きの為、プチトマトが割れてしまいます(T_T)

プチトマト、まだ実がたくさんなってたので、色んだら
またドライトマトをまた作ろうと思っていたのですが、雨続きで割れてしまいます(T_T)
f:id:yumi20190518:20200907191223j:plain


庭は水はけが悪いのでプランターに植えてるのですが、こう雨が続くとダメですね・・・(;´Д`)

色む前の状態で収穫して追熟させようかな。。。
青い物でも割れてるものはあるんですが・・・。

台風10号で被害に遭っている方もいるので、トマト程度で愚痴っていたらダメですね・・・。


この間から飲み始めたファイトケミカルスープですが、
茹で野菜、すでに柔らかくなっている為、料理にすぐに使えていいです。


チキンを焼いてカレー粉やスパイスと共にスパイスカレーにしたり、

f:id:yumi20190518:20200907193809j:plain
9/3の夕飯 スパイスカレーとファイトケミカルスープ

ビーフシチューにしたり。

カボチャサラダも美味しかったです♪

ナスを一緒に茹でた時はナスと玉ねぎを取り出してパスタの具にしました。

f:id:yumi20190518:20200907193956j:plain
9/4の夕飯 なすと玉ねぎのパスタ、カボチャサラダ、ビーフシチュー、ファイトケミカルスープ


昨日はカボチャを潰してカルボナーラのソースに混ぜてみました。

f:id:yumi20190518:20200907194321j:plain
9/6の夕飯 カボチャのカルボナーラ、ナスとトマトのチーズ乗せ、ゴーヤチャンプルー

この調子でしっかり野菜を使い切りたいと思います!