20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

5/28朝食と夕食☆

f:id:yumi20190518:20200528221302j:plain
白米、あおさ入り味噌汁、チーズ入りスクランブルエッグ、筍ともやしのラー油和え


スクランブルエッグも、筍ともやしのラー油和えもレンジ調理です。
朝は手軽がいいですね^^

スクランブルエッグは、卵を割りほぐし、砂糖、塩コショウ、顆粒のだしの素、牛乳、粉チーズを入れ、レンジでチン。
何度も取り出してかき混ぜながら、好みの硬さまで加熱します。

タケノコともやしのラー油和えは、レンジでチンしたもやしの粗熱が取れたら軽く絞ります。(水にさらしても冷ましても・・・)
薄く切った筍と一緒に食べるラー油と塩胡椒と和えたら完成。


みそ汁にはスライス玉ねぎと、乾燥の味噌汁の具、

f:id:yumi20190518:20200528222157j:plain
たくさん入ってお得です☆

あおさを入れました。


夕飯は麻辣鍋にしました。

f:id:yumi20190518:20200528222933j:plain

今日も禁酒にしてパスタでも作ろうかと思っていましたが、
今日までの賞味期限の豆腐ともやしがあったため、
鍋にする事に。

麻辣鍋スープがあったので、そちらを使い、材料を入れていくだけですが、美味しかったです♪

白菜がなかったので青梗菜を入れ、肉の代わりに冷凍の小籠包を入れ、冷凍してたうどんも入れました。
辛くてビールに合いましたが、夕方に子供と一緒にがっつり間食してしまったので、だいぶ残ってしまいました。

残りは明日食べようと思います!
おやすみなさい