20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

5/27夕飯☆ 買ってきたお刺身と牛丼♪

今日は朝、お散歩しなかったので、夕方長めにお散歩するつもりで疲れるだろうと思い、仕事帰りにお刺身と牛丼(具のみ)を買って帰りました。

まあ手抜きしたかっただけですが・・・。

f:id:yumi20190518:20200527224429j:plain
牛丼(具)、白飯、アジの刺身、卵とコーンのサラダ


牛丼の具は吉野家のファミリーパック(4人前)948円+税を買ってきました。

6/14まで、モバイルTカード掲示で80ポイント貰えるキャンペーン中なので、ちょっとお得です^^

LINEクーポンの30円引きやJAF会報誌の30円引きは、毎回のように載っていますので、行く予定のある方はチェックするとお得です!


アジのお刺身は夕方に行ったスーパーで398円+税が20%引きになっていました。
写真のお皿の量は1/4にした量です。
4人で分けても充分食べられました♪

ご飯は7分づき米です。

7分づきぐらいだと、白米に近いので、子供達も気にならないそうなので、最近は7分づきにしてきます。
当然、精米より少し栄養価がUPします。

サラダはレタスの上に、昨日茹でたゆで卵、コーンを乗せた物です。

私は胡麻ドレッシングをかけて食べました♪

2日間休肝日を作ったので、今日は350cc缶の発泡酒1本飲みました。

好きなこと辞めるのはきついので、少しだけ、できる範囲で健康を意識して楽しく生活しています!

お散歩もちゃんと続けていますよ!

昨日今日は、お友達とは都合が合わなかったので、娘と歩きました。

最初誘った時は、『え~めんどう~』とか『絶対いや』とか言ってた娘ですが、昨日、何故か気が向いたようで、付き合ってくれました。

帰りにかき氷を食べながら、楽しく帰りました。

お散歩の間、会話が弾んで、久々に子供とのコミュニケーションの時間が取れました。

まだ学校も始まってないため(オンライン授業はあるらしい)
絶賛引きこもり中の子供達なので、また一緒に散歩したいと思います♪


f:id:yumi20190518:20200527230541j:plain
今日の歩数(散歩の時間以外は ほぼスマホを放置)