20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

昨日 12/17(木)の夕飯は豆乳鍋でした♪

12/17(木)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201218163306j:plain
12/17(木)の夕飯

豆乳鍋

今回のお鍋は豆乳鍋にしました♪

ホントは昆布などからお出汁を取りたいところですが、
時間もなかったので、顆粒の和風だし、白だしと
中華調味料(半練りタイプ)を入れました。

1/3程度、水を入れ、煮えにくい物から入れていき、
調味料を入れ、
ある程度火が通った所で無調整豆乳を入れました。

具材は、ウインナー、豚肉のお餅巻(市販)、
大根、ネギ、白菜、
シメジ、エリンギ、
豆腐、うどんです。

大根は(いつもの事ですが)ファイトケミカルスープで茹でた物なので、
柔らかくて美味しかったです♪

牛肉と玉ねぎの卵とじ

牛肉が少しだけあったので、
ファイトケミカルスープで茹でてあった玉ねぎと一緒に
卵とじにしました。

ハヤトウリのゴマ酢和え

先日作った残りです。

ファイトケミカルスープ


いつもの事ですが、
残ったスープで、翌朝雑炊を作ります。

f:id:yumi20190518:20201218164513j:plain


今回も玉子ととろけるチーズを入れています。
見た目、カルボナーラっぽいですよね♪
(ご飯だけど・・・)

今日も寒いから鍋にしちゃおうかな♪
何鍋にしようかな・・・(*´▽`*)