20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

12/2(水)、12/3(木)の夕飯☆

12/2(水)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201207220639j:plain
12/2(水)の夕飯

味噌鍋

豚肉の鍋です。

楽天で買ったニンニクをたっぷり入れたので、栄養満点です!

キャベツとバターナッツのゴマ酢和え

前日の残り

ダイヤサラダ

楽天で買ったもの。
シシャモの卵をわさびマヨで味付けしたものですが、
ビールのおつまみやご飯に合います!

最初は知り合いに頂いたのですが、気にいったのでたまに購入しています。

ファイトケミカルスープ

12/3(木)の夕飯

f:id:yumi20190518:20201207213144j:plain
12/3(木)の夕飯

鶏肉のアヒージョ風

f:id:yumi20190518:20201207213636j:plain
当日の消費期限の半額シール商品


先日楽天で買った、ニンニクと、
鍋に使った残りのシメジも一緒に焼きました。

白菜とレタスのクリーム煮

鍋に使った白菜を入れましたが、

火が通るとかさが減り思ったより少なかったので、レタスも入れました。

白菜を蒸し焼きにした後、レタスと牛乳を入れ、

ベーコン、中華スープの素と塩で味付けして、

水溶き片栗粉でとろみをつけました。

ベーコン入りサラダ

分づき米

ファイトケミカルスープ



先週、牛乳がなかったので、2本買ってきた日に、
たまたま主人も2本買ってきてくれて、賞味期限切れそうだと思って、
プリンを作ったり、シチューにしたりしていましたが、それでも残ってしまいました。

今回はクリーム煮にしたのですが、野菜がいくらでも食べれそう!
美味しかったので、また作ります♪