20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

6/21父の日の夕飯☆炒め物用の牛肉を買ってきました!

いつも肉が少ない我が家のメニューですが、父の日と言う事で、を買ってきました!
(安い肉ですが・・・)
私の父ではないけどね・・・


f:id:yumi20190518:20200622215435j:plain
炒めるだけの味付き牛肉です(ニンニクの芽入り)

今日はこのお肉と、ワンタンのチーズ包み焼き、焼き野菜を作ることに。

全て、一つのフライパンで作るので、一番汚れなさそうなワンタンから焼きます。

ワンタンのチーズ包みを焼きます

ワンタンのチーズ包み焼き、簡単で美味しいです!

普通のワンタンも簡単ですが、中身の具を作らなくていいのでこちらのがもっと簡単!

f:id:yumi20190518:20200622215841j:plain
ワンタンの皮、溶けるチーズ、水

f:id:yumi20190518:20200622220037j:plain
チーズを乗せ、ワンタンの皮のふち2辺に水をつけます。


f:id:yumi20190518:20200622220251j:plain
3角になるように折り曲げ、くっつけます。


あとは、油を引いたフライパンで両面焼きます。

お皿に並べ、塩胡椒をします。

野菜を焼きます

ナスとズッキーニを斜め切りにして焼きました。

こちらもお皿に並べてから、塩胡椒をしておきました。

肉を焼きます

肉だけだと寂しいから、野菜も入れました。

ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、もやし。
塩胡椒で味を調えます。

野菜をたくさん入れると、水分が出る為、うどんも入れました。


完成した夕飯がこちら。

f:id:yumi20190518:20200622220922j:plain


今日は肉!

って思ったのに、結局野菜に埋もれていましたw

焼うどんじゃん!って突っ込みが入りそう(汗)