20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

友人とのおしゃべりは一番のストレス解消☆

本日、お休みだったので、友人とモーニングに行ってきました。

今日会ったのは、ブログ友達と言うか、私のブログの先生です。
コロナの影響と、子供が休校中で家に居たのもあり、久々に約束しました!
(うちの子はコロナ関係なく、自粛生活続いてますが・・・)


この方は、ブログだけでなく、色々な情報を持っていて、
話しているととても楽しいです。

しかもめっちゃ美人!
私よりちょっと若いだけなのに、10歳以上若く見えます!

子供関連の集まりで仲良くなりましたが、個人的に会うようになったのは、ブログの話を教えて貰った1年ちょっと前。

(コロナの影響が出る前は)毎週のように お茶をしていました。

ブログの話、料理の話、読書や漫画の話から、手芸の話 等。。。

そんなにしょっちゅう会ってて、よく話があるよね。って思われそうですが、ストレス解消だけでなく、情報交換もできて楽しいです。

女性の一番のストレス解消は仲のいい友人とのおしゃべりだと聞いたことがあります。

なかなか、お友達に思ってる事を話せない場合は、日記でもいいから
溜め込まず、アウトプットするのがいいらしいです。

私は仲のいい友人とおしゃべりできて、お散歩に行ってくれる友人もいて

(今日は友人と予定が合わず、お散歩はお休みしました)

ブログで日記も書いていて、(まだ数名ですが)見に来てくださる方もいて、とても幸せです!

(不登校気味の子供が少し心配ですが・・・w)


今日行ったお店 オーナーさんとはもともとの知り合いなのですが、とても人柄が良くて、居心地がいいです。

ドリンク1杯で追加料金なしで付くモーニングは、トーストとご飯が選べます。

身バレするといけないので、お店の名前は伏せますが、本当はめっちゃお勧めしたい!

モーニングの写真だけ載せておきます。

f:id:yumi20190518:20200616184222j:plain
ご飯のモーニング。卵かけご飯に、味噌汁、和惣菜付き。


本日も、ドリンク代400円で、友人の子供が帰宅する直前まで4時間ほど、話し込んでしまいました(;´∀`)