20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

20日の夕飯はまたまたスモークサーモン^^;

こんばんは。

いつもの事ですが、昨日も主人が帰って来た時に全く夕飯の準備してなかったので、簡単な物で済ますことに。。。

朝のうちに切っておいた、キャベツの千切りと
オニオンスライスの上に、冷凍庫のスモークサーモンを解凍して乗せたサーモンマリネと、
残りご飯とストック野菜でチャーハンにする事に。

もう一品増やしたかったので、これも定番のニンニク揚げ。

ニンニクを揚げた油でチャーハンをしたら、美味しくなるかと思ったのですが、
チャーハンはニンニクの香り全然しなかったw

最近はよく夕方から寝ちゃってた息子が、昨日は起きてました。

息子はチャーハンが大好きなので、チャーハンだとお手伝いしてくれる確率が高いです(笑)

野菜は私が切りましたが、卵を溶いて貰ったり、炒めて貰いました。

その間にスモークサーモンの盛り付けができて、
さて 食べよう!と思った時に、
2~3日前に解凍していた(冷凍庫から冷蔵庫に移しておいた)
忘れ去られてた焼肉用のお肉を発見!

前に頂いた、自分では買わないだろう高級肉だったので、
腐らせたら大変!と こちらも焼いて一品増えました。

こんなメニューなので今日もビールが進んじゃいました(汗)

f:id:yumi20190518:20200521213046j:plain
スモークサーモン、チャーハン、ニンニク揚げ、焼肉(玉ねぎ添え)

今日は残ってたご飯を全部チャーハンにしちゃったので、
白飯が欲しいと言った娘には、冷凍してあった白飯をチンして食べて貰いました。

わが家の冷凍庫、常に食材でいっぱいなので、暫く買物行けなくても
生活できると思います。

また今度の日曜日に花畑牧場で買った、カタラーナとモッツァレラチーズが届くのですが、入るか心配です(;´Д`)