20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

ポイ活☆モッピーについて

以前の日記で楽天カードを作る時に経由してポイントを貰うためにモッピーを始めたと書きましたが、
今は楽天カードの広告は取り扱ってないみたいです。

モッピーだけでなく、他のポイントサイトやラインでも
めっきり楽天カード作成でポイントが貰えるという広告を見なくなったので、楽天カードはもう独自のキャンペーンのみになったのかもしれないですね。(2020・5・20現在)

現在は モッピー経由で楽天カードを作るとモッピーポイント4000P貰えます。
楽天カードの方でも楽天ポイント5000円分貰えます。(更新:2020/6/20)


モッピーに登録したのは、楽天カード新規入会用だったので、
他にはそんなにポイント貰ってませんが、使いやすい、貰いやすいものを紹介させてもらいますね。

楽天市場のお買い物もモッピー経由で買えば1%のポイントが貰えます。
(楽天ROOM経由したい時には使えないので、そんなに使ってないのですが。)
同様にyahoo!ショッピングやpaypayモールのお買い物の際も経由すれば1%貰えます。
ニッセンのお買い物に至っては4.8% ロフトネットストアに至っては4.5%のポイントが貰えます。
(2020・6・20現在 利率は変わったり、広告自体がなくなることもあります)

他にもAmazon、東急ハンズネットストア、等いろんなネットショップの広告があり、経由してからお買い物するとポイントバックがあります。

ネットショップでよくお買い物をする人は、自分の買いたいお店の広告がないかチェックしてみるといいかと思います。

レストランの予約サイトの利用でも使えます。

私が利用したのはコロナが流行る前でしたが、
モッピー経由でホットペッパーグルメのサイトに行き、ネット予約をしたら1件につき35ポイント貰えました。

今はコロナでお客さんが少ないからか、50ポイント貰えるようです。
yahoo!ロコでは120ポイント貰えるそうです(Web予約&来店)
ヒトサラに至っては350ポイント貰えます(Web予約&来店)

(こちらも、今現在の情報なので、お使いの際はご自身で確認くださいね。)

普段お店をレストラン予約サイトを利用する方はモッピー経由するとそれだけでポイントが入ります。

サイトによっては一日一回のみ、とか、初めてのご利用の方のみ。
とか縛りがある場合もありますが、リピートOKのサイトもあるので、
お気に入りのお店がリピートできれば、毎回ポイントが貰えます。

その他、UQモバイルやLINEモバイルなどの格安SIMの契約や
WOWOWオンラインやTUTAYA TV等の動画サービスの登録もモッピー経由でポイントが貰えます。


実際、自分がお金使うことばっかりなので、私自身はそんなに一気に貯まる事はないのですが、モッピーで稼いでる方は、紹介制度で稼いでるようです。

①自分のブログでモッピーの紹介URLを使ってモッピーを紹介すると50ポイント貰えるそうです。
毎月OKだそうです。
(私は前回の日記で初めてリンク貼ったので、まだ貰ったことはないです)

②紹介URLから一人登録する度に300ポイント貰えます。

③ダウン報酬と言うのがあり、紹介した人が広告などでポイントをGETすると何%かポイントが貰えるそうです。

LINE、Twitter、Facebook、YouTube等でも紹介できるので、
アクティブに活動されてる人はずいぶん稼いでるようです。

ちなみに、私はたまたま話したお友達が一人登録してくれて、
300ポイント貰ったくらいです^^;

ポイントとは全く関係ないのですが、
モッピーのアプリには毎日クーポンという画面があります。

ここに届くクーポンをたまに使っています。
田舎暮らしなので、ない店もばかりで、私が使うクーポンはロッテリア位なのですが、

ロッテリアのクーポンがお得なんです。

私がよく使うのは、
てりやきバーガー+ポテトSで280円(税抜)
エビバーガー+ポテトSで340円(税抜) です。

今日見た中にはポテトの半額クーポンもありました。
たまにバケツポテトが超お買い得になってるクーポンも届くので
一度買ってみたい!

唯一使ってるロッテリアクーポンですが、ロッテリアも隣の市まで行かないとないので、たまにしか行けず、ポテトのクーポンはまだ使ってないです。

ロッテリアの他にも、ドミノピザ、ココカラファイン、サンドラッグなど、いろんなお店のクーポンがありますよ。

とりあえず、モッピーのお話は今月はここまでにします。
続きはまた来月!(来月も50ポイントの為にモッピー記事書きます)

(2020・6・20更新しました。ポイント条件等、6/20現在の情報になります)

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト