20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

ブログ1か月放置していましたが、元気です(;´∀`) 今日はリボン作ってました♪

最近はブログを書くのも読むのもサボり気味です・・・(;´∀`)

主な原因は、先月からはまっている、小説サイトと漫画アプリです(;´Д`)

さらにはGW頃から、私がやっているゲーム、『ハッピーベジフル』で、(たぶん)好きなイベントが始まると思うので、
そちらもにもはまってしまいそうです(;´∀`)

楽しめることがたくさんある事は幸せだと思っています♪

(もう少し、身体を動かすことにハマれるといいのですが・・・)


今日は、仕事が休みだったので、

『ブログサボって一カ月になるから、ブログ更新するぞ!』

って思っていました。

初めて行ったお店など、何件かブログに載せたくて写真撮ったのですが、書かないうちに、記憶が薄れてきてしまっていて。。。

私のように忘れっぽいタイプは、
その時に感じた興奮のままに、すぐに書くようにしないとダメですね。。。(汗)

時間がたてばたつほど、記事を書くのに、記憶をたどり寄せたり、
忘れてしまった情報を調べなきゃいけない為、
余計に面倒になってしまうんですよね・・・。

結局、今日は趣味のリボン作りをしていました。

先日職場の方に『娘さんにどうぞ~』ってあげたら喜んでもらえて、嬉しくなったので更に作りました♪

f:id:yumi20190518:20210414224649j:plain


職場の方2人に1つずつ選んでもらって、
残りは、かふぇたいように300円で置いてもらおうと思います♪

今働いている職場は、私自身もアルバイトですし、
学生さんは卒業したらやめるし、若い主婦の方は
子供ができると止めるので、結構、入れ替わりが多いです。

たまに、教えてもまともに聞いてくれなかったり、
やる気のない人が入ってくることも・・・。

私が強く言わないからかもしれませんが、
新人さんのせいで、数年勤めた私が辞めようかと考えたこともありました。

けど、今のメンバー(私がシフトに入っている時間の)は
すごくいい人ばかりです。

忙しい時も、険悪にならずに、フォローしあえています。

これからもこんな感じでストレスなく仕事できたらありがたいです。

(人が一人代わるだけで、雰囲気変わるので、いつまで続くか・・・(;´∀`)

どの職場でも、最終的には、周りの仲間で、仕事のしやすさが決まる気がします。

主人は転職後の職場で、前任者がきちんと引継ぎをしてくれないそうで、仕事に支障が出るほどだそうです。
『報連相(ほうれんそう)』のできない、
人間関係が気薄な職場のようで、再々転職、検討中のようです・・・。

(何度も転職していますが、毎回次を決めてから転職してくれているので、家計は問題ないです)

生活費を稼ぐための仕事とはいえ、我慢ばかりではなく、
無理のない範囲で楽しく仕事できたらいいなと思います。