20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

今週のお題『読書感想文』について

今週のお題は「読書感想文」だそうです。

よく、他の方のブログで『今週のお題』として書かれている記事を見て気になっていました。

ブログを始めた頃に『今週のお題』を書いたことがあったのですが、
グーグルアドセンスの申請の際にいろんな記事を消したり、書き直したりしていたので、消したままのようです。

結局、何度も申請したグーグルアドセンスも通らなくて、何を書けばいいのかもわからなくなってブログ放置してしまいましたが、今は色々な方のブログを読ませて頂いたり交流するのが楽しいので更新頻度は少ないですが、楽しく続けていこうと思っています。

で、今週のお題ってどう書くんだったかな?

今週のお題というキーワードと、その週ごとのお題を明記の上、お題についてのブログ記事を投稿してください。「今週のお題」ページや記事編集画面に表示される「お知らせ」から、キーワードとお題を自動で編集画面に挿入することもできます。>

との事でした。

さて、本題の『読書感想文』ですが。。。

自分が子供の頃の事は昔過ぎて覚えていません(;´∀`)

娘が小学2年生の時に親子読書感想画という、夏休みの宿題がありました。

親子で一緒に読んだ本の絵を描いたのですが、
当然、私の絵のタッチと娘の絵のタッチが全然違っていました。

小学生の娘は途中で飽きて止めてしまい、最後は私が仕上げたんだったかな・・・。

私は絵が得意ではないのですが、それでも何とか仕上げて、本についての感想を一言添えて出しました。

何と、この絵が入賞しました!

何処の主催だったかとか、何を貰ったかは忘れましたが、粗品を貰いました。

私は子供の頃から、できの悪い子だったので、あまり賞をもらう事がなかったので、子供よりも私の方が喜んでいた気がします(笑)

娘はこの後にも、小学校の間に読書感想文で入賞したり、歯磨き習慣のポスターでも入選していますので、きっと娘のおかげだったと思います。

あ、こう書くと、娘が優等生のようですが、実際は優等生とは程遠い子ですw

夏休みの宿題も全部提出できた年ってあったかなあ?って位(汗)
そんな子供でも親からしたら可愛いんですけどね(*´ω`*)

大丈夫、できが悪かった(過去形でいいのか?!)私でも、
ちゃんと社会人になり家族もでき、平凡ながら楽しく生活できてますから。


読書感想文のお題からはかけ離れてしまった気がしますが、最近更新サボっていましたので、UPしちゃいますw

次回はもう少し、書きやすいお題だといいなあ(笑)