20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

今週のお題『好きなおやつ』☆  好きなおやつたくさんあるので、私も書いてみます♪

今週のお題「好きなおやつ」

昔からポテトチップスが大好きでした!

でも、お酒を飲むようになってから、
ポテチはビールのつまみになってしまいました^^;

おやつとして食べるなら、コーヒーに合う、甘い系のお菓子がいいですね♪

先日、エンゼルパイの抹茶味を見つけました♪

エンゼルパイ(森永)、子供の頃、大好きでした!

他メーカーのチョコパイと違い、挟んでるのがクリームじゃなくてマシュマロなのが好きでした!

小さい頃、甘すぎるものは苦手で、絵の具のチューブのような物に入った、クリーム状のチョコレートとか、苦手でした(わかる人いるかな・・・)

エンゼルパイは、中身がクリームじゃなくてマシュマロなので、甘さがダイレクトに来ない!
(クリームだと速攻溶けて、超甘いのが、マシュマロだとゆっくり溶ける感じ?)

子供の頃はイチゴが好きでしたが、通常のバニラ(?)を買ったら、イチゴ味はマシュマロだったのに、バニラはクリームだった気がします。

今調べたら、「ふかふかマシュマロをビスケットではさみ、チョコレートでコートしました」と言う、キャッチフレーズでCMしていたようなので、販売時期によって違ったのかもしれません。


先日見つけた抹茶味のエンゼルパイはマシュマロ入りだったので、即購入しました♪

f:id:yumi20190518:20200928235939j:plain
期間限定 抹茶ラテ味のエンゼルパイ

個包装8個入り。

8個入ってるので、小さめです。

f:id:yumi20190518:20200929000150j:plain
この記事を書く前に、すでに2個食べてます・・・^^;

昔のエンゼルパイは2個入りで大きめだったのですが、
食べ過ぎ防止には、このぐらい小さいのがいいですね!

気をつけないと、一気に全部食べてしまいそうで、2個出した後、残りは冷蔵庫に入れてありました。
(4人家族なのに、全部食べきる訳にはいかないなと...)

久々のエンゼルパイ、美味しかったです♪

他にも好きなおやつ たくさんあるのですが、語り出したら止まらなくなりそうなので、今回はエンゼルパイのみ、取り上げさせて頂きました。

せっかくなので、エンゼルパイの歴史など調べて載せようかとも思いましたが、今日は缶ビール2本飲んでしまったので、(実際は安い新ジャンルですが・・・)勢いで書いてしまいました^^;

あまり深く考えず、ある程度、適当に楽しく過ごす方が、楽に生きられるような気がします。

つたない文章、ブログですが、優しいブログ友達ができた事、とても感謝しています。

また気が向いたら覗いてくださいねm(__)m