20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

訃報 竹内結子さん死去。ご冥福をお祈りします。

我が家はテレビがないのもあり、芸能等の情報に疎いです。
昨日、竹内結子さんが亡くなられたと言うのも、
購読しているブロガーさんのサイトで知りました。

三浦春馬さんや芦名星さんは、とても有名な方のようですが、私は知りませんでした。
けど、竹内結子さんは知っていますので、すごく驚きました。

実家にいた頃は母がNHKの朝の連ドラを見ていたので、私も見ていました。

竹内結子さんは『あすか』という、連ドラでヒロインを務めていました。

私と年代的にも近く、私の息子と変わらない年頃の息子さんとまだ8カ月の赤ちゃんもいらっしゃったんですね。

子育て中の母親が、自ら命を絶ってしまったと言うのは、精神的にかなり追い詰められていたと思われます。

全くの推測で、色々と話したくないので、記事にしようか迷いましたが、ショックだったので書いてしまいました。


以前の日記にも書きましたが、私の母もたまに鬱状態になります。

一度落ち込んでしまうと、周りがサポートしようとしても、
なかなか上手くいかない。(下手な言葉をいうと逆効果になる)
もしかしたら、家族も気が付いて懸命にサポートしていたのかもしれません。

有名な方が亡くなられると、周囲の方も色々言われてとてもつらいと思います。

今後もこんな悲しい出来事が起きないように、原因など調べて改善されて欲しいとは思いますが、それによってさらに悲しい思いをされるご家族や周囲の方の事を考えると、そっとしておいてあげて欲しい気持ちもあります。

竹内結子さんのご冥福と共に、竹内さんのお子さん、ご家族が、これ以上の悲みを負うことがことのないよう、心からお祈りします。