20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

おやつタイムが多すぎるでしょうか?(;´∀`)

最近ズボンのウエスト部分がきつくなってきている気がしています。

よくよく考えたら、おやつタイムが多すぎているような・・・。



飲食店で、主にランチタイムに勤務しているのですが、

まず、仕事に行く前にティータイム

f:id:yumi20190518:20201212084650j:plain
ルイボスティー&サツマイモのチーズケーキ


最近寒いので、朝 水筒にルイボスティーを入れるのですが、
ストレートだとちょっと癖があるので、砂糖も入れています(^_^;)




甘いものと一緒の時は無糖にした方がいいのでしょうが・・・。

この画像のサツマイモのチーズケーキ、15cmの方で焼きましたが、

家族があんまり食べないうちに、ほとんど私が食べちゃいました・・・(;´∀`)


さらに、夕方仕事から帰宅した時に一息、ティータイム

f:id:yumi20190518:20201212085545j:plain
カフェオレ&手作りプリン


仕事から帰った後の、ブログを見ながらくつろぐ時間は辞められないです・・・。

最後に、夕飯後のデザート

f:id:yumi20190518:20201212125319j:plain
実家から頂いたバターケーキ。生クリームを添えて


これは、ない事が多いですが、手作りのデザート作っても、
戴き物のお菓子があっても、
家族は日中仕事で食べれないので、(私ばっか食べちゃおうので)
たまに食後に出したりするのですが、私も一緒に食べてしまうんです・・・(;´∀`)

毎晩、ビールを飲むので、酔い冷ましを兼ねてるのですが、

寝る前の甘いものは良くないですよね・・・。



それ以前に、1日に3回のデザートタイムは、普通に食べ過ぎですよね・・・(;´Д`)

あまり太らない体質で、体重はあまり変わってないので
気にしてなかったのですが、
ウエストがきつくなってきた気がしています・・・。

身体にも悪いだろうし、ちょっと控えた方がいいかな・・・。

皆さんは、おやつタイム、1日何回ですか?