20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

あけましておめでとうございます。初日の出を見てきました!

あけましておめでとうございます♪

このブログにも何度も登場している、

近くの山に初日の出を見に行ってきました。

初日の出を初めてみたのは、

今住んでいる地域に来てからです。

子供の頃から、大晦日だけは日付が変わるまで起きてたり、

コタツで寝ていても怒られなかったので、夜更かししていて、

日の出の時間には寝ていることが多かったと思います。

2021年1月1日は雪が残った寒い朝


去年登った時、時間がギリギリになってしまい、

普段友人と登る時は、休憩しながら登る山なのに、

休むこともなく早歩きで登って行ったら、しんどかった・・・。


おかげでカイロを持って行ったのに、必要がないくらい、

温かくなりました。


今年はそれを踏まえ、カイロは持たずに、

去年より少し早く出たのですが、寒かった><

f:id:yumi20190518:20210101090506j:plain
展望台に行く途中にある屋根付きのベンチ。月が出ていたのに写真には写りませんでした・・・。


昨日の雪が残っている事から、気温が低いのがわかります。

それに加え、風が強い( ;∀;)

冷え性の私には辛い・・・><

もっと着込んでこれば良かった・・・><

展望台に着いたのは 7:00ちょうど


こちらの地域の今日の日の出時刻は07時02分。

ギリギリ間に合いました!

f:id:yumi20190518:20210101085250j:plain
展望台から見た日の出 (2021 07:04 撮影者:主人)


日の出方向に雲があり、見えたのは07:04頃。

寒かったけど、初日の出を拝むことができました♪

f:id:yumi20190518:20210101091423j:plain
逆方向には月も出ていました。こちらはちゃんと写りました!
f:id:yumi20190518:20210101091537j:plain
帰り道、木の間からも、日の出をパシャリ  07:13 撮影 


写真を撮るのに、スマホを素手で操作するのが寒かった><

途中で、手袋をしてても撮れる事に気が付きましたが、

寒いので早々に帰ってきました。


帰ってから、昨日食べそびれたそばを食べました。

夜中遅くまで起きていた子供達はまだ寝ています。

今からお雑煮用のお餅を買いに、初売りに行ってきます!

(冷凍庫にお餅残ってるかと思っていたのに、なかった・・・。
おでんのもち巾着で使い切っていたようです・・・(;´∀`)


2021年が皆様にとって良い一年になりますように・・・。