20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

100均(ダイソー)のネイルアートコーナーが凄い!

私の娘、高校生なのですが、メイクもネイルもほとんどしたことがないです。

親としてはメイクしなくても十分可愛い(親バカ)のですが、一緒にいる友達から、浮いてるから、ちょっと覚えたいそうですw

とりあえず、家にあったマニュキュアを引っ張り出してきました。


もう20年近く前に買ったマニキュアでも、まだ、使えるものもあったので、昨日 娘と遊んでました^^

娘の手の画像を載せたいって言ったら、拒否られたので、私の手を、載せますね(汗

f:id:yumi20190518:20200810170157j:plain

これはマニュキュアではなく、シールで貼り付けただけの付け爪です。

昔、友人の結婚式に行く時、『数時間だけだから何とかなるかな?』と、100均で買ってきたものです。

たまに剥がれそうになりながら、何とか過ごしましたw

娘はマニュキュア塗るの慣れないため、乾く前にいろんな所につけて、床がかなり汚れましたw

除光液が見当たらなかったので、100均で買う事に・・・。




f:id:yumi20190518:20200810165205j:plainf:id:yumi20190518:20200810165225j:plainf:id:yumi20190518:20200810165236j:plainf:id:yumi20190518:20200810165243j:plain



もの凄い品数!

今どきの女子は100均で気軽にネイルとかできて、楽しそうですね♪

私が買った時は、結構高かった気がします。


とりあえず、私が昔買った、まだ使えそうなマニュキュアで練習してみるそうなので、
今回は除光液(マニュキュアを落とすもの)とトップコート(マニュキュアの上から塗って剥がれにくくするもの)と、固くなってしまったマニュキュアを薄める液体を買って帰りました♪


明日からお盆で休み貰ってたので、私も一緒に塗って遊ぼうかと思ったら、3日後のシフト、代われる人いませんか?って連絡来てたので、出勤することに・・・。

(帰省するつもりで連休貰っていましたが、コロナの影響で取りやめました)

飲食店なので、マニュキュアはできないので、付けてもすぐ落とすことになりそうです^^;

まあ、家事やっててもすぐに取れちゃいそうですけどね(;´∀`)

でも、娘とおしゃべりしながら、ネイルしたりする時間が楽しかったりするのでいいのです。

一緒にお菓子作りとか家事とかもしてくれたらもっと嬉しいんだけどな(笑)