20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

6/18 夕飯 冷蔵庫の残り物でかき揚げ

f:id:yumi20190518:20200620184357j:plain
干しエビと玉ねぎのかき揚げ、ズッキーニのグリル、冷奴、豆苗炒め

この日も買い物に行かなかったので、ありあわせです^^;

かき揚げは、14日に冬瓜と一緒に煮た干しエビ(あみえびとか言う安いもの)の残りが冷凍してあったので、玉ねぎと一緒に揚げました。
その隣は、同じく14日に使った冬瓜の皮(きんぴらにした残り)を千切りにして冷凍してあったので、こちらも単独でかき揚げにしました。

www.yumi20190518.com


冬瓜の皮、きんぴらより、かき揚げの方が断然おいしかったです!

これからは冬瓜の皮はかき揚げに決まりました☆

ズッキーニのグリルは、お洒落な響きに聞こえますが、
フライパンで焼いて塩胡椒しただけですw

毎度の事ですが、揚げ物をフライパンに取り出しているので、
フライパンにサラダ油が付き、そのサラダ油で焼きました。

ズッキーニをさらに取り出して、そのまま豆苗炒めを作りました。

洗ってカットした豆苗を炒め、前日の残りのチキンのマヨネーズ焼きをマヨネーズごと入れて絡めました。
たんぱく質が不足してそうなので(また肉が少なめ^^;)、
冷奴も食べる事に・・・。

今回のメニューも肉が少なかった・・・。

こうして見ると格安メニューですね。。。
1人辺り50円位で食べれそう(汗)

頑張って働いてる主人にたまには肉料理を作ってあげなきゃ申し訳ないかな・・・(汗)

大体何出しても、文句言わずに美味しいと言ってくれるんですけどね・・・(*´ω`*)