20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

歌い手のまふまふさんが好きです。

唐突ですが、歌い手界のトップに君臨している、『まふまふ』さんってご存知ですか?

最近、まふまふさんの歌が大好きで、YouTubeでよく聞いています。
子供がたまに聞いてたので、数年前から名前くらいは知っていたのですが、
まふまふ?もふもふ?女性?男性?(女性のような綺麗な声ですが、男性です)
って程度の知識と関心しかありませんでした。

歌い手と言うのも、『歌が好きな素人』程度のイメージしかなかったので、
子供が好んで聞いてても、興味は全くなかったです。


まふまふさんは『何でも屋』と名乗っていて、うたってみただけでなく、オリジナル曲も出していますし、アニメや有名人にも たくさんの楽曲提供をしています。

ゲーム実況などの動画配信もしているみたいです。

オリジナル曲は早くて聞き取れないような曲も多くて、若い子の曲。ってイメージでした。

でも何度も歌を聞いてるうちに、だんだん聞き取れるようになってきて、好きになってきました。

今年の2月にまふまふさん、体調不良で自宅で倒れたのですが、
何かのきっかけでか、その記事を見つけてから、(容体が)気になってチェックするようになりました。

まふまふさん本人が、生放送で心境を語っているのを聞いて、まふまふさんの人柄も好きになりました。

ちょうどコロナの影響が心配され始めた頃で、翌月に控えていた、東京ドームのライブが中止になるかもしれない状況でした。

中止になった場合、チケットの払い戻しなど、確実に返金しますと言うような話していました。

当然中止になっても、すでにかかっている費用がたくさんある訳で、
返金する方法やシステムにも、さらに費用がかかりますよね。

それだけで、いい人認定してしまい、好きになりました(笑)

いろいろなイベントが中止になり、主人がエントリーしていたマラソンも中止になりましたが、一万円のエントリー料金は返ってきませんでした。
参加もしてないのに、参加証のバスタオルが一枚送られてきた程度です。

費用かかってるし、仕方ないかと思います。

きっと、全国的にそんな対応だったのではないでしょうか?


まふまふさんについて、そんなに詳しくは知らなかったのですが、
すごく美麗で、物腰が柔らかくて、優しい王子さまっぽい雰囲気です。

いい年したおばさんが、きゃーきゃー言ってるのもどうかと思うので、
なるべく、曲以外聞かないようにしてるのですが、素敵ですよ(笑)

まふまふさんはいつもマスクをしています。

コロナが流行るずっと前からです。

まふまふさん、過去にはネットですごく叩かれたり、ストーカー被害も多く
何度も引っ越ししたそうです。

それからマスクをするようになり、マスクをしていた方が落ち着くそうです。

辛い思いをたくさんして精神的にも追い詰められていた時に、
当時 まふまふさんより人気があった歌い手、『そらる』さんが助けてくれたそう。

それから仲良くなり、今ではコンビでユニット『After the Rain』も結成しています。

去年、After the Rainがポケモン主題歌を担当することが決まった時には、
娘から、『大快挙!!』ってLINEが来ました。

『1.2.3』(ワンツースリー)と言う曲です。
まふまふさんがポケモン好きなだけあって、主人公のセリフ『きみに決めた』などの歌詞が入っていたり、ポケモンの世界観が出てて子供でも歌いやすい曲です。

作詞作曲編曲、全て まふまふさんがしています。

youtu.be


私はYouTubeで自動再生して色々な曲を聞いていますが、
たまにライブ動画が流れるます。
その時のファンの歓声がすごいです!

まふまふさん ホントに人気なんだなあ。
って思いながら聞いてて、私も大好きになった曲がこちら ↓

youtu.be

1番の後 2番の歌い出しで(今って1番、2番って言い方するのかな?)

早口言葉か?!って位の早いテンポのセリフのような歌詞があります。

セリフの最後に『僕に触って欲しくて』ってフレーズがあり、
その後の歓声が特にすごいです(;´∀`)

最後の方のサビの部分で、急に1オクターブ低い声で歌われるところも好きです。

私は、カラオケでこの曲をはじめ、何曲かまふまふさんの歌を練習中です。
(お家でのカラオケです。まだ家族の前以外では歌えないです^^;)

喉も筋力なので、歌ってないと声が出なくなりますよね。
早口で歌ったり、高い声だしたり、トレーニングがてら、楽しく歌ってますよ。

演歌の方が上手に歌えるんですけどね^^;

(子供の頃から、母が演歌を歌っていた為、聞きなれたせいか、演歌は歌いやすいです。ゆっくりだから、誰でもそうなのかな?)

最近はパソコンに向かってばかりで、暫くカラオケをしていないので、今日あたり家族で、カラオケを楽しみたいです♪