20190518 ブログ始めます♪

田舎暮らしの主婦です。楽しくのんびりマイペースなブログです。

プレミアムウォーター 私が契約した3つの理由とクーリングオフした2つの理由☆

f:id:yumi20190518:20190603222343p:plain

週末、イオンに行った時に、プレミアムウォーターの契約をしました。
プレミアムウォーターと言うのは、無料レンタルのウォーターサーバーの会社です。

販売員さんがメリットをグイグイ押してくるのでつい契約しましたが、
いろいろ考えた結果、翌日クーリングオフしました。

メリット、デメリットがあり結構迷ったので、
契約した理由とクーリングオフした理由を
ちょっとまとめてみたいと思います。

契約した理由

① 見た目がお洒落☆

こちらのサーバー、見た目がとてもお洒落なんです!
カラーもピュアホワイト、ベビーピンク、
プレミアムブラック、プラチナシルバーの4色から選べます☆

家の蛇口に浄水器付けるより ずっとお洒落!
自分の家がお洒落なカフェとかになった気分です☆
(カフェにはウォーターサーバーはないかな?(^_^;))

子供にも、 子供の友達来た時にも簡単に飲んで貰えていいかも☆

② 冷水だけでなく、お湯が出る☆

これ かなりいいですよね!

うちの子はもう大きいけど(さらに母乳育児だったけど)
赤ちゃんが居る家庭では、赤ちゃんのミルクが簡単に作れて便利だと思います。

私は毎日インスタントコーヒーを飲むし、
主人は よく お湯割りを飲むから、これは便利!って思いました☆
毎回ポットに浄水器から水を入れて 沸くのを待たなくてもいいんですから。

③ レンタル代0円、メンテナンス不要☆

高級そうなお洒落なサーバーが無料&特別なメンテナンスも要らないとの事。

今使ってる浄水器は定期的にフィルター交換しないといけない
(あまりしていないのですが・・・)けど、
そう言った部品代かからないのと、

フィルター交換をあまりしていない、
綺麗かどうかわからなくなった水を飲むより、安心安全な水が飲める!

と思いました。

以前、独身時代、東京に住んでた頃に、
10万位するような(はっきり覚えてないのですが・・・)
浄水器を付けていました。

お水は健康の源!
モデルさんは1日に2~3リットル水を飲むらしい!

みたいな話を聞いて、お肌の為にせっせと水を飲んで いました。

ホントにお肌の調子が良かったかどうかは、わかりませんが、
ジュースばかり飲んでるよりは、きれいな水を飲む生活を始めるのもいいかも!

一緒にいた主人も、私が欲しいならどうぞ。
と言ってくれたので、契約しました。

クーリングオフした理由

① 水の値段

『サーバー代金 一生無料です、置いてみませんか?』
『置くなら 何色がいいですか?』
『お届けの送料も かからないんです!』
『お水だけでなく、お湯も出るんです!』

メリットを前面に出してグイグイくる販売員さんに
圧倒され、通りかかっただけの私は聞きました?

『え?じゃあ、何で利益を得てるんですか?』

と言うことで、やはり水のお値段は高めでした。
『500mLあたり、76円位です。』

500mLで聞くと安く聞こえるんだけど、
2リットルあたりだと306円でした。

最近、2L×6本売りのお水、ドラッグストア等でよく見かけますが、
1本 あたり 100円しないものもあるから、やっぱり高いですよね!

と言うか、うち、お水買わないし・・・(;´Д`)

蛇口に付けるだけの、簡単な浄水器は付けてるけど、
実際には味とかわかってないんですよね(;´∀`)


完全に今の生活より、+αの支出になる訳です。

さらに、子供にも聞いた結果、
お水よりお茶やジュースの方がいいそうです(;´∀`)

② 3年未満の解約だと15000円(税別)手数料がかかる

『取りあえず置いてみて下さい』
と、いつでも解約できそうな言い方でグイグイくるので
つい話聞き始めてしまいました。

話の途中で
『宣伝の為3年くらいは置いてほしいんですが』
と言われ始め、

契約書にサインしてる段階で、
『3年未満での解約は15000円(税別)かかります。』
との事、サインとか始めてから色々出て来られても、
断りにくいよなあ。。。

どんどん話は進んで行き、契約してしまいましたが、
ちょっと簡単に考えすぎた?

だって常に冷えた水、お湯が出るって事は電気代もかかるよね?
カタログでは約630円/月(使用量により異なるようです)となっていまし た。

ちなみにお水は定期配送で、1回で12L×2本セット 3680円(税別)です。
1カ月おきの周期に変更もできると言われたので、
最低でも年に6回注文するとして計算すると
年間 22080円(税別)です。
3年間で、66240円(税別)です。

最低限、この値段。
すごく便利で良く水を飲むようなら、更に高いわけです。

結局、主人と協議の結果、クーリングオフする事に。

いろいろ用事を済ませて家に帰ったのが、
18時過ぎでカスタマーセンターの営業時間外で
電話がつながらなかったので、
(年末年始を除く10時~18時)
翌日の10時過ぎに電話しました。

まだ、商品お届け予定まで一週間以上ありましたし、
電話一本であっさりクーリングオフできました。

お水が健康にいいのはわかるけど、
支出が増えた所で、収入は変わらない訳で、
自分の収入がもう少し増えて、生活に余裕ができたらまた考えます!